2011年6月8日水曜日

網戸へ衣替え


先日の月曜日は、好天に恵まれました。

まさしく、梅雨の中休みです。

この ・お・ひ・さ・ま・ は貴重です。(^^ゞ

あれやら・これやら・・・、


何よりも先に、お爺さんの布団!( ファブリーズをたっぷりね !!

毎日の大半が布団の中なので、湿気てしまってます。

こんな日は、太陽光で乾燥ができます。(^^ゞ

ついでに、昨夜のお漏らしで汚れた下着もね・・・(-_-;)

車も、乾燥さしましょう。


虫 様 シーズン の到来です。

家じゅうの網戸を、付ける季節になりました。

主の家は、秋が終わるころに、全ての網戸を外して、

奇麗に水洗いをして、物置にしまっておきました。


家の網戸、全部で 44 枚もあります。(^^ゞ

こうして、覚書をしておかないと、分らなくなります。


これは、二階の書斎やな、

ここは、中から手を延ばして・・・、

高所恐怖症の主の、泣かせ所です。^^;




ジャロジー窓も OK!


階段下もつけたし・・・、


玄関も完了!


最後に、勝手口に付けて終わりです。

嫁と二人で、あっち・こっち走り回り、

脱落防止 ネジ の微調整をし、潤滑油をさして、完了です。

作業時間、約二時間半・・・ (-_-;)

いい運動と掃除もかねて、家の衣変え?も無事に済ましました。

これで、窓を開けて、心地よい自然の風を、

虫に悩まされずに、満喫できます。

そう言ってると、寝冷えで風邪をひくのが、毎年の恒例ですが、(^_^;)


実は、主、網戸が嫌いなんです。

窓の汚れが気になり、朝晩磨くほどの、「 気にしい 」 なもんで、(-_-;)

窓は、透きとおってないと、だめな性分です。

網戸も例外ではなく、主の目には障害物です。

この季節から、家の中が暗くなったように思えて・・・、

けど、虫様と生活する方が嫌なので、我慢・我慢 やな (^^ゞ




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 

続きも是非ご覧ください。


0 件のコメント: