2011年8月9日火曜日

SECOM 修理



( 失礼ですが、こちらも二週間程前に下書きしたものです。^^; )


先日の深夜に「 侵入警報!」 が、SECOM から鳴り響きました!(-_-;)

また、お爺さんか・・・、(-_-;)(-_-;)

夜中に トイレ に起きて、警戒がされている窓を開けることが多々あり、

我が家の年間  SECOM  警報・( 誤報 ) の 9 割を占めてしまいます。

この夜は深夜の三時・・・、(-_-;)


またか?と思い、


眠い目をこすりながら、メインパネル で確認すると!

何時もの、お爺さんの部屋と違う?!

泥棒・強盗 ・・・?!(~_~;)

何時もは、誤報と確認ができれば、

数十秒以内に、キャンセル ボタン を押して、

SECOM センター へ、通報されないようにします。

通報されますと、

確認の電話が掛ってきます。

ここで、暗証番号・暗号等で、家人との確認がとれない場合は、

速やかに、警察と共に駆けつけて頂けます。

それが安心に繋がります!


しかし!


今回は何時もと違います!

無理に キャンセル はせずに、SECOM さんからの連絡を待ちました。

間髪入れずに電話の ベル が鳴ります。

オペレーター の方と話しをながら、丸越しで家中を確認に廻ります!

でも、異状なし!

SECOM  さんにも、そう伝え一旦電話を切ります。

こうなると、主、絶対寝れませんが、諦め気味で無理して ベッド へ・・・、

しかし、

30 分もしないうちに、また侵入警報が鳴り響きます!

再度、

急いで確認して廻りましたが、やはり異状はありません。(-_-;)


熱・感知 センサー に、虫等が触れると誤報します。

以前 ガレージ 内の熱感知 センサー に、蛾がついて誤報した事がありました。

でも、今回の部屋の熱感知 センサー は、作動させていません。

( 我々が、家内で生活していますので・・・、^^; )

明らかに、外部から出入りする所に、設置してある ドア・センサー です。

泥棒か強盗・・・?

当然、思ってしまいます。

でも、何度確認しても異状はなし!(-_-;)


も一度寝ます。

( 絶対に気になって、眠れませんが・・・、(-_-;))

すると、また・・・、


もう、ええわ!(-_-;)

警戒 スイッチ を切って、寝ました!(^^ゞ

外も、明るかったですしね・・・、


そして・・・、




SECOM 八日市の 南川さん とともにお世話になっている、

辻さんに、早速点検に来ていただきました。


今回も、長嶋茂雄さんと、木村拓哉さん、は来ません!(^^ゞ

当たり前ですが・・・、(-_-;)


結果は・・・、




ドア・センサー の異常と判明!




即、新しい製品と、交換して頂きました。

これで、今夜から、安心して寝むれます。


ありがとうございました。

感謝!


皆さんも、SECOM  しませんか?





ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: