2011年9月20日火曜日

衛生消毒講習 終了証書


先日の夜に、愛知支部・理容組合・役員会がありました。
何時もの如く、例の寂れた処で、仕事で疲れているにも関わらず・・・、(-_-;)

今期は、共済部長と各部の部長を、兼任させて頂いてますので、
( いや、兼任してあげてます!やな、(-_-;))
各配布物もここで頂きます。

その中に・・・、
先々週の月曜日に受講をした、 衛生消毒講習 の終了証書も入っています。
凄~く苦労して時間を割いて、受講した光栄なる証書です。
たぶん、おそらく・・・、(・_・;)
ご丁寧に ステッカー まで付いています。( マジ・イラン し・・・、(-_-;))

主、こういう類のものは 「 格好悪い!」 と思うほうなので、掲げたり貼ったりはしません。
せっかく戴いたのに、残念ですが・・・、(-_-;)
( ざま~見ろです!^^; )

主だけでなく、そういう理容店さんの方が多いと思います。
ハッキリ 言って経費の無駄遣いです。
意味が分からへんし・・・、(-_-;)

お客様への、各店衛生面を アピール を、との事なんですが、
わざわざ、こんなことしなくても、当たり前のこなんではないでしょうかね?
いくら、ステッカー 類で アピール していても、衛生面に気をつけているお店は、
我々の職種以外でも、新旧問わずに綺麗に整理整頓、それに掃除がなされています。
一目了然!(・_・;)

またまた、主の愚痴でした・・・、(-_-;)
そして、今月も・・・、


地球資源、乱開発の賜物です。
配布する労力も、エネルギー も、無駄のなにものでもありません。
印刷屋さんには貢献していますが・・・、(-_-;)

この ブログ をご覧の理容師の皆さん、どう思われますか?
毎月の配布物を、待ちに待ち望んで、楽しみに読まれている方、
もし、おられたら、ご連絡ください・・・、(・_・;)

なんとかせんといかんばい!
時間も、資源も 「 も・っ・た・い・な・い!」

失礼しました。^^;


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

2 件のコメント:

bandana さんのコメント...

おはようございます・・・
衛生消毒講習 終了証書も ステッカーも貼った事が一度もありませんでした・・・(^^ゞ
問題なのは・・・
実際やってるかなのではないのでしょうか・・・
失礼ながら、貼ってあるお店全店に於いて講習の成果と終了証書に値するお店なか・・・甚だ疑問に思うことが多々ございますが・・・(-_-;)

眞空庵 主 さんのコメント...

bandana さん、いつもありがとうございます。

そうなんです!
ステッカー等を貼りたくっているお店程、
暗い・臭い・汚い、床屋・散髪屋の三悪イメージのお店が悔しいですが多いのが事実です。
(あまり多いきな声では言えませんが…^^;)
無駄なアピールする前に、有言実行です!
保険所に媚を売って、仲良しこよしするのもいいですが、その時間をお店の掃除や衛生に費やせば、もっといい結果がでるのでは?と思うんですがね、(-_-;)
と、人に言いながら、今日も自分に鞭を打つ眞空庵・主でした。
(人に言いきってテンションを上げる、典型的なB型ですね?恥ずかし!^^;)