2011年9月21日水曜日

にほんブログ村 ランキング争い!

また!台風接近で大雨ですね、(-_-;)
皆さん、ご注意ください!
主も、前回被害を受けた 裏の畑が気になります・・・、(・_・;)

あらためまして、本日の投稿です。
こんな時に、小っさい人間 ( 主 ) の、戯言です。
しばし、お付き合いください。^^;

ほんの少しだけ、ショック から立ち直りつつあるので、投稿します・・・ (-_-;)

先日、カットハウス ムラキ で一緒に修業をしていた、②弟・弟子の井上くんが、
遠路遥々と、琵琶湖の対岸より、奥さんと一緒に立ち寄ってくれました。
初めは皆で ニコニコ ^^; 笑顔で談笑していましたが、
井上くんが急に、神妙な面持ちで告白をし始めました・・・、
まっ!昔っから!(^^ゞ
井上くんが告白することに、大した事はあまり無いんで、少し余裕をかましていた、主、
なに?どうしたん?と、軽く流しながら笑顔で・・・、^^;

ここで、大衝撃・驚愕の事実が判明します!(-_-;)

主、超・凄く・かなり・大大々・・・ ショック !!
正直、へこみました ↶ (~_~;)


何気に撮影したこの スナップショット 、
はてはて? 何処かで見たような・・・?(・_・;)

主は、にほんブログ村の 「アラフォーオヤジ」 というところに登録させて頂き、
ブログ・ランキング に参加させて頂いていますが、
どうしても、ランキング・TOP が奪取出来ません!(-_-;)
ある日突然、
   愛犬を題材にしたブログ が、瞬く間に上位に ランクイン して、一気に急上昇!
ここ数ヶ月間は、① 位の座に居座っています。

上の写真を見て、・・・?、・・・、はっ!!、です!(・_・;)

まさしく、
何時も 眞空庵・主のブログ の上に見る写真ではありませんか?(~_~;)
( 是非、必ず!→ こちら ← をご覧ください!)
悔しいことに、①位のブログ は、 後輩の井上くんだったんです。
( こっちは、上位 ③ 位に入るのにも、やっとやのに・・・、)
しかも、
川瀬さん ( 主 ) もしてやはるし、
僕もなんとなく的な、軽~い気持で始めたそうです・・・、(-_-;)

そういえば、
主、ブログ も凝りだすと面白いし、井上もすれば?
なーんて、進めた記憶があるような、ないような・・・、
さすが、自分の言ったことに記憶も無く、勿論責任も持たたずの、
典型的な B 型です。(・_・;)

そんでもって、軽~く ① 位を奪取出来たそうです、
後輩の井上くん!
悔しいんですが、事実なんです!(-_-;)

悔しいんですが!


腹が立ったので!愛犬の レオン 君を、呪いで石にしてやりました!(^^ゞ
石に固まってしまった レオン 君の横で、違う意味で カ・タ・マ・ル、後輩の井上くん・・・、(・_・;)
何時か言おう、ここで言おうと、今度言おうと思い続けて、今まで言えなかったそうです。
主に気を遣い、切り出せなかった、やさしい井上くんなのか?
はたまた、先輩を抜きんでて、心の中で あざ笑う井上くんなのか・・・ 、(・_・;)
どっちにしろ、悔しい!(-_-;)

主は、人間が小さいので!
 上位のブログ は、最初に チラッ と見て チェック する程度で、後は一切見ていませんでした。
本当に大人げないですが、正直悔しいので、あまり見たくありませんでした。 

あ~!!すいませんね~!人間小っさくって~!(~_~;)


主と目を合わせられない、二人・・・?

ブログ のランキング 投票を頑張って押してや~!と、
情けないことに、頼んでいたことも、今、思いだしてしまいました。(-_-;)
なおさら、かっこ悪~!ですやん! ^^;

改めて、井上くんのブログ を見てみると、
何気に彼と分かる ヒント が、チラホラ と・・・、
主が、もっと頻繁に チェック して見ていれば、早くに気がついていたのに、

よけい、自分に悔しくなりました。^^;


もちろん、愛犬 レオン くんとも、この時 に出会っていましたし、(-_-;)
( → こちら ← をご覧ください。)


井上くんは、この時 に、主から、ブログランキング への投票も依頼されたし、
この頃 から、井上くん自身も ブログ を始めたみたいやし・・・、

今、点と線が繋がりました!^^;

そういえば、
彼は若いころも、競技会に出場しては、優秀な成績で優勝をし、
主は出場出来なかった、全国大会にも出場してたな~!(-_-;)

居るんです、天才肌の人って!

どんなに頑張っても、頑張っても、成就されない、主みたいな凡人とは反して、
井上くん筆頭に、出来の良い弟・弟子たちのような逸材が・・・、
そして、こんなところ でも、追い越されてしまいました。(-_-;)

この ブログ をご覧の井上くん、そのまま続けていて下さいね。
いつか抜いてみせます!
決意も新たに ブログ の編集をする主でした。

ほんま、チャンチャン やわ!(-_-;)

でも・・・、
彼も、毎日主の ブログ に投票をしていてくれてるみたいなので、
主も、彼の ブログ を応援したいと思います。
せめてもの、兄・弟子の プライド かな、(^^ゞ

でも、やっぱり、
しばらくは眠れない夜が続きます・・・、(・_・;)
たかが ブログランキング といえど、勝負に負けているんですからね、(-_-;)

でも、勝ちたいので、皆さんも頑張って応援をお願いします。
今まで、ブログを見ていただけの方も、今日から一日一回 クリック して下さい。
人間が小さい、主の巻きでした。


(↓クリック↓)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

(↑クリック↑)

生意気にも 「 にほんブログ村・ランキング 」 に参加させて頂いてます。
ブログの内容が、何らかのかたちで、皆様のお役にたてれば幸いです。

もし、よろしければ、(↑↑↑) 上の、「 アラフォー・オヤジ 」 バナーを、
一日一回、ポチっと!応援・クリック投票して頂くと、ありがたいです。

「 にほんブログ村 」 のランキングページに変わりますが、
迷惑はかかりませんので、大丈夫です。(^_^;)、

ご協力の程をよろしくお願い致しします。

4 件のコメント:

tsihk さんのコメント...

いやあ、そうでしたか、おもしろい偶然ですね
1位の方のを見たことがないですが、何が違うんでしょうね(笑)
ガンバりましょう!!!

ところで「組合」ですか?やめてはいかがですか 私の行ってる店のオーナー(30歳代)は2年くらい前に辞めたといってました その後何の不都合もないように言ってますが…
浮世の義理ですか

眞空庵 主 さんのコメント...

tsihkさん、何時も応援ありがとうございます。

なんとも、情けない事で…(-_-;)、
仕方ないので、笑い話にしてみました。^^;

組合の件、そうなんです!「義理」のみで動いています。師匠・両親・友人達の立場やシガラミで…、
でも、皆んな心の中では同じことを思っています。
私は、一昨年の総会で組合員さんの前で、「脱退宣言」をしたのですが、信頼できる人達にひき止められてしまいました、
でも、今期で進歩がなかったら、考えます!とハッキリ言ってありますので、現在の流れだとほぼ脱退ですね、^^;
これといったメリットも、勿論、不都合もありませんし。^^;

これからも、応援よろしくお願いします。(^_^;)

はむにん さんのコメント...

こんばんは!
いつもお世話になってます。
はむにんです。

何気に顔が分かったり、違う日のはずやのに、同じTシャツ着てたり・・・

ちょっと恥ずかしいですが、これくらいは仕方ない!と言い聞かせてこれからも記事を書き続けていこうと思います。

生意気な後輩ですが、これからも何かとご指導、よろしくお願いします(;^_^A

眞空庵 主 さんのコメント...

はむにん さん、コメントありがとうございます。^^;

これからも、一人のライバルとして、仕事もプラーベートも、はむにん さんを目標として頑張ります。(^_^;)

出来の悪い、兄弟子より…(-_-;)