2011年9月23日金曜日

B&W モノクローム写真集団 Part ①

先日の繁盛日、カット 中にふと気ずくと、眞空庵 の駐車場に見知らぬ人たちが三人、
我が家の建て物全体や、周りの景色を見渡しておられます。
手に カメラ こそ持ってはおられませんでしたが、
カメラマン、それも素人ではない オーラ が漂っています。
( 主の勝手な想像ですが・・・、^^; )

ガラス 越しに、お互いに目が合いましたので軽く会釈だけをし、
カット の最中のお客さんが、少し キリ が付いた頃に、玄関入口まで行きました。
初老の紳士達は、気持よくご挨拶をなされて、
「 B&W モノクローム 写真集団  代表・大久保和彦 」 さんが、
偶然に通り掛かったんですが、モノトーン の建物に目をひかれ、立ち止まりました。
是非とも、写真撮影をしたいんですが、
とのことでした。

主も最近、下手の横好きで カメラ 片手に、徘徊していますので、気持がよく分かり、
被写体に 眞空庵 を見つけて選んで頂いた事を光栄に思い、
よろしければ、店内もどうぞ!と、いうことになり、
皆さん早速車から 素早く カメラ を取り出し、眞空庵 ・店内へ・・・、^^;

こちらの カメラマン の皆さんは、流石に慣れておられます、
来店中のお客様の迷惑にならないように、それぞれの方が構図を練り始められました。
( やはり タダ ものではない不意陰気は感じます。)
そして、それぞれが、おもむろに・・・、


眞空庵 の床や、ガラス 等に、写りこむ図を撮り始められました。


モノクローム、いわゆる白黒写真専門だそうですので、
床への写りこみが面白い被写体のようです。
それと、陰影ですね・・・、^^;


御覧のように、皆さん真剣に撮影をされていました。
この、写りこみがいいらしいです。


二階の書斎から シンボル の三日月・窓を・・・、
そして皆さん、
 カメラ を嗜む方なら喉が唸る、玄人好みの機材ばかりです。
主は恥ずかしくて、自分の カメラ は出せませんでした!(-_-;)


コンパクト 銀塩の王道です。


最新 ノスタルジック・デジタル!


むっちゃ綺麗やし!^^;
扱いも思うほど難易度は高くなさそうです、
腕前は別です、追いつけません!^^;


銀塩・一丸 レフ の神様!
この方が、「 B&W モノクローム 写真集団  代表・大久保和彦 」 さん


これは、何を撮っておられるんやろ・・・?
なにがあったっけ?
自分の家やのに、被写体が分かりません、(-_-;)


リビング でも、床の写りこみの撮影です。
今度、写真展覧会を開かれるそうですが、月曜日ではありませんでした。
凄~く、残念です・・・、(・_・;)


主は、このカメラ が欲しくなりました。
まじで・・・、(・_・;)
FUJIFILM FinnPix X100

偶然といえど、
ベテラン 写真家さん達と、同じ空間に居させて頂いたお陰で、
色々と、いい勉強になりました。
写真の腕前はまだまだですが・・・、(-_-;)
難しい事は考えず楽しくをもっとうに、精進します。^^;
また、何時でもお立ちより下さい。

機会が合えば、個展・展覧会に勉強しに寄せて頂きます。
いい時間を、ありがとう御座いました。


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: