2011年9月17日土曜日

「 眞空庵 」 ビフォーアフター Vol.8 (電柱の移動・編)


側溝も設置 して、庭も移動して 頂いて、かなり スッキリ しました。
ですが・・・、
ご覧のように、電柱がほぼ敷地内の真ん中に鎮座しています。
事実、今まで存在していたのですが、こうしてみると結構邪魔です。
設計上、道路面は駐車場にしますので、予定通り移動して頂きます。

個人の敷地内に電柱がある場合は、
借地料として関西電力さんより、年間に気持ち程の礼金を頂いています。
今回のように、我が家の敷地内でなら、無料で電柱を移動して頂けます。


早速、駐車場の端に移動して頂きました。
(台風で破壊されてしまったので 、床屋のシンボルが代わっています!、貰いものです!^^; )

車②台分しか停めれませんが、しばしの辛抱です。


後は、電柱に備え付けてあ備品類の引っ越しをして、
古い電柱を抜いて完了です。

電柱から電柱の スパン ( 間隔・距離 ) が決まっていますので、
前後の電柱を、時と場合により移動が必要です。


たまたま、今回移動しなければならなかったのが、
我が家から少し離れた、第二駐車場内の敷地でしたので、
他人様には迷惑かけることなく、無事に終了です。


庭も電柱も撤去され、本当に スッキリ しました!
ある意味、殺風景になってしまいましたが、
お客様も、新しいお店に期待を膨らませておられますので、
しばしの間は迷惑をお掛けしますが、楽しみ半分ということで・・・、(^^ゞ


これにて、本工事着工前の準備工事は、ひとまず完了です!

岡 設計士さんとの打ち合わせも、いよいよ最終段階となました。
後は、施工業者さんを決めて、着工を待つのみとなります。

この時期より、施工に対しての期待よりも、不安を抱く日が多くなってきました。
いよいよ 「 清水の舞台から飛び降りる!」 のが、近くなってきたのかな?

もう、後戻りはできない頃の、主でした。

次回 シリーズ へ、続きます。
お楽しみに~!(^^ゞ


「 眞空庵 」  ビフォー・アフター シリーズ は ⇒⇒⇒( こちら ) から



ブログランキング に参加しています。
ポチっと (↓↓) クリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

 「 眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE 」 ・ 主

0 件のコメント: