2012年6月4日月曜日

眞空庵 サッカー・ユニホーム


他人にヘアーのセットしてもらうのが、苦手な方もおられます。
職業柄アタリマエかもしれませんがんが、主もその一人です・・・、^^;
10日生まれの人は、ヘアースタイルへの拘りが半端じゃない!と本で読みました。
まさしく主は2月10日生まれです。もちろんスタイルが崩れるので帽子も大嫌いです!(^_^;)

眞空庵のお客様にも「自分でセットしないと納得できない!」という方が数名おられます。
理美容師としてのプライドが傷つかへん?と思われる職人さんも中にはおられますが、
我慢し黙って自宅へ帰られて、再度ご自分で洗髪をされセットをやり直されるのも二度手間です。
そういう拘りのお客様には道具と整髪料もお貸しして、ご自分でセットしてもらっています。^^;

それに!セットをされておられるお客様の様子を、見学しているのも大変勉強になります。
「へ~!?そんな順序でセットするんや~!器用なやり方やな~!?(・_・;)」
時には!アクロバティックな動作をされる方も・・・、^^;
曲がりなりにもプロから拝見すると、お客様の変化ある?セットの仕方は本当に勉強になります。
でも行く道違はえど?間違いではありません!最後にはバッチリ決まってますから!
タブンネ・・・?(^^ゞ


赤ちゃんの頃からお越しの、小西善仁(Yoshihito)さんもセットに拘るお一人です。
この日は新しい整髪料に挑戦しましたが、どうも納得がいかなかったようです!^^;
なので、もう一度洗髪をさせて頂きました、否!させられました・・・、(-_-;)

なんやかんやで、ヘアースタイルが決まった後は・・・、


真新しいサッカーのユニホームを着用して準備万端です。
彼は昨年まで、某・有名実業団チームの契約サッカー選手(社員)でした。
でも高校生の時から抱えていた膝の故障が悪化して、惜しくも戦力外通知を・・・、(・_・;)
でも、好きなサッカーは辞められません、独自でチームを立ち上げて頑張っておられます。
しかも!ご覧のように眞空庵のロゴマークを入れ宣伝までしていてくれています!(感謝)


ドキ!(-_-;) もしかして?スポンサー料とかを請求されるのかな・・・?(・_・;)
今日の二回目の洗髪は、サービスにしておきますわ~!・・・、(^_^;)


滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: