2012年6月29日金曜日

ゴルフ用GPS小型距離計測器





ゴルフ専用のGPS搭載小型距離測定器です。

ゴルフ初心者の主は、イマイチ現場(ゴルフ場)での距離感が解り(読め)ません!
ヤード杭や樹木を目視して、感覚を研ぎ澄ますのも大切ですが、まだまだです・・・、(-_-;)
キャディーさんをお願いした場合は伺えますが、近くにおられない時などは大変困ります。
セルフ・プレイの場合は、同行されている先輩方に訪ねて手を止めてしまい、迷惑を掛けてしまいます。
以前に、ゴルフ・ナビをお持ちの方とプレイしたときに「便利やな!」とは思ってはいたのですが、
なにぶん高額商品なので思案していました。
先日ネットで検索をしていると、期間・数量限定で6割減の格安で販売していましたので、思わず・・・、^^;
これを買ったからと言ってスコア―が延びることは無いでしょうが、一つ気を遣うことは減りました!

そしてなんと、我が家初のGPSナビゲーションになりました!
えっ?今どき車載していないの?!ですって?(・_・;)
そうなんです!我が家の車は全てGPSナビゲーションは搭載していません。^^;
嫁曰く、「あんた、車にナビなんて必要ない!といいながら迷子になるのに、ゴルフには必要なんや~!」
ですと・・・、(^_^;)
そして、嫌味を言われついでにもう一つ、無駄なものを購入してしまいました!(・_・;)





ゴルフ練習場用のサンデーバック(クラブ4~5本用)です。
普段ゴルフクラブは、グリップやシャフトの乾燥保護の為にスタンドに立てかけています。(こんな感じ・・・、)
なので!いざ練習場にしろゴルフ場に行くにしろ、一回一回、一本一本バックに入れて行きす。
めんどくさ~!と思われるでしょうが、主は大丈夫なのです!
自分で言うのもなんですが、超マメですので・・・、^^;
でも、ゴルフ練習場に行く際に、フルセット(14本)を持って行くのは少々重くて面倒です・・・、(-_-;)
こちらも練習場で他人が持っておられるのを見かけて、「おっ!あれいいやん!」の、ノリです。
(ほんま!子供でしょ~?他人が持っているものが欲しくなるんです!^^;)
これで、重いフルセットを担がなくてすみ、スイングが気になるクラブ数本だけをもって行けます。
と言いたいところですが、それに反して嫁の目線は重くなりました!!(・_・;)
めでたし・めでたし!かな・・・?^^;

大きい声では言えませんが!^^;
それぞれ使用しましたが、使い勝手や便利さは大絶賛するほどでは・・・、(^^ゞ
シッー!!^^;

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: