2012年6月6日水曜日

近江八幡総合医療センター 「泌尿器科・精密検査 続」


〒 523-0082  滋賀県近江八幡市土田町 1379
℡ 0748-33-3151

先週の精密検査に引き続き、今週も検査の続きに訪れました。
駐車場も少し待ち時間あり!の満車状態です。(-_-;)



中庭にも日が差し込んでいます、朝からいい天気ですね~!^^;
と、のんきに言いたいところですが・・・、(-_-;)、
あぁ~もったいない!病院に来てる場合じゃなく、ゴルフ日和やん!!(・_・;)



本日は先週受診した眼科精密検査の結果と先生による診察、それに泌尿器科の造影検査です。
週明けの月曜日ともあり混雑しており、予約時刻より少し遅れながら検査の梯子です。



本日のメインイベント?放射線科でCTスキャンです。
そのために、朝から絶食中・・・、(・_・;)




もちろん撮影はここまでね!^^;
心配していた微量血尿の原因も、精密検査の結果「全く問題なし!」でした。^^;
おそらく極小の結石(砂のようなもの)が、尿道を傷つけているそうです。
これくらいの結石は許容範囲内らしいので、問題は無ということで!^^;

造影検査では疑わしい影も無く、睾丸内をカメラで検査する必要もありませんでした。
痛感には強い主ですが、正直少しビビッていた内視鏡は免れました。ホッ!^^;
ということで、泌尿器科に関しては本日で無事終了!

眼科は相変わらず経過観測が必要のようです。
瞳孔を開く目薬を点眼して検査して頂きましたが、こちらも現状維持状態!
(この目薬のお陰で、約半日間は太陽光が数倍眩しい!(~_~;))
現在は禄内症の悪化はないですが、飛蚊症は少し激しくなりました。
何故か視力は1.2~1.5まで上昇してました、もしかして老眼・・・、?(・_・;)
次回・半年後の予約をとって、眼科の検査も本日で終わりです。

これで来週からまた、ゴルフに行けます!
でも、梅雨に入っていたりしてな・・・、(-_-;)

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: