2012年6月17日日曜日

眞空庵 地元地域の歴史本


眞空庵の棚に立ち並ぶ、地元地域の歴史本です。


旧の愛東・彦根・犬上・愛知の写真アルバムもあります。



我が町内で復活に成功された「角井西瓜」の全盛期時代の写真。


 
地元の氏神様の御神輿や春祭りの様子も写っています。


 
昔のJR彦根駅前です、今からは想像もつきませんね~?!^^;




旧・愛知川町の道路を戦車隊が敬礼しながら行進・・・!(・_・;)



興味のある方は、眞空庵にてご覧ください!
それ以外の書籍は正直!ほぼ飾りの為だけに購入しました。
下段のBritannica百科事典は絶対に読まないと思います。
なぜなら、本国仕様の英語バージョンですから・・・、^^;
黒い背表紙というだけで、オークションで購入しました。
同時に購入した六法全書と広辞苑も、タブン読まないと思います・・・、
見栄だけの眞空庵本棚でした!^^;

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: