2012年6月9日土曜日

ゴルフ練習場の人たち!


毎夜は無理ですが・・・、^^;
できるだけ!ゴルフ練習場で打ち込み練習に励んでいます。

再開してまだ③ヶ月足らずですが、積み木のように各動作を体に教え込んでいます。
たまに間違っていた動作は、一旦積み上げたものを崩してから、やり直す気持ちで!
グリップにアドレス、スウィングの軌道やボールの位置、全てを細かくチェックしていきます。
幸か不幸か、^^;、20年の月日が昔の悪い癖も忘れてくれましたので、新たに形成できています。
でも!もともと柔軟でない身体は、中年になってより一層に堅くなりましたが・・・、(-_-;)

練習場で上手く打てても、現場(ゴルフ場)では上手く当たらないことが多いです。^^;
なので!練習場でナイス・ショットが出来る為の、練習にならないようには心がけています。
ゴルフは本当に奥が深いスポーツです。(主、大変だ~!(・_・;))


気になることを確認しながら、打つ込み練習をされるのは皆さん同じです。
だも、夜の練習場では、人それぞれに色んな人間模様が見えてきます。
主の悪い癖である、人間観察です!(^_^;)

主もですが、上手に打ち込んでおられる方の動作をそれとなく盗み見て、見習っている人。
来場して10球程打った後は、次々に知り合いのゴルファーに話しかけ、指導まがいのことをする人。
(そういえば20年前・・・、主はこれも嫌でゴルフを辞めたのを思い出しました。(-_-;))
はたまた!色んな練習道具や自分の理論等、ゴルフの薀蓄を延々と語る人。
毎晩決まった時間に来場して、ドライバーのみを数球打ち込み、素早く帰る初老のご夫婦。
自分のスイングを画像に撮って研究したり、中には一球打つたびにメモを取る勤勉な人。
おそらく奥さんではない方を指導する人、^^;、主も将来ヤバいかもな・・・?(^_^;) シー!ナイショ・・・、^^;
ドライバーの飛距離や、パター練習場で賭け?て、はしゃぐ人達!迷惑極まりないですが・・・!(~_~;)

まっ!かたちはどうであれ・・・、
それぞれの人々が汗を流して練習し、はたまたストレスを発散して楽しんでおられます。
練習場という小さな世界ですが、色々な人間模様が見えてきますよ~!
皆さんはどのタイプですか?(^_^;)


ナイスショット!!
なのは、偶然居合わせた眞空庵のお得意様、ゴリ君(飛田くん)!彼は勤勉そのもの!^^;
そして、主の指導員のお一人でもあります。
これからもよろしくお願いします。

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: