2011年11月3日木曜日

祖父の百ヵ日法要


早いもので、祖父が亡くなってから「百ヵ日」が経ちました。


月曜日の早朝より、百ヵ日法要のお経を、願寺の東光寺の住職に唱えて頂きました。


いつ来ても、立派な御本尊様には圧巻されます。


一本欅の欄間、もちろん一刀彫りです。
昔の職人技術は素晴らしいです。


厳かに、住職による読経が始まりました・・・、


その後、お墓に参りました。


これにて、一周忌までの祖父の法要は、全て務めさせていただきました。
祖父もこれにて、無事に極楽浄土へ往生出来たことと思います。

今日まで、御近所の皆さま、親類縁者様、本当に御世話になりました。
亡き、父、祖父も、さぞ慶んでいることと思います。
なり代わりまして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
合掌、感謝!


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: