2011年11月29日火曜日

阿賀神社へ寄り道


先週の月曜日、嫁の買い物にお付き合い・・・、 (-_-;) の後、
主自身の眼科定期検査の為に、市内から近江八幡市街へ向かう途中、
小雨降る寒い中、山手の神社に、主を招き入れるかのように御光が射していました・・・、
地元の方は、この急な階段でご存じでしょう!^^;


〒527-8691  滋賀県東近江市小脇町2247
  ℡ 0748-23-1341 fax 0748-25-0787
この神社は勝運の神が祀られています。
守護神の太郎坊がお出迎え!


車で山の中腹まで行けますので、引き寄せられるように寄り道をしました。
駐車場まで一気にワープしましたので、この階段は登らなくてすみましたが、
ありがたみがあるのは、神社でもお寺さんでも、麓から苦労して登るのが一番かと・・・、(^^ゞ


ウーン!カメラ初心者ながら、被写体に良いものが多々ありますね~。^^;


この階段ならいいけど、一番上の写真の階段は正直怖い (・_・;)、凄く急でした!
超・高所恐怖症の主は、見ただけで足が竦みます。
もしかしたら、登るの無理かも・・・、(-_-;)


皆さん、それぞれの願を込めて、絵馬を祀られています・・・、


標高がありますので、見晴らしもいいです!
この日はややこしい天気でした、分かりにくいですが小雨降っています。(-_-;)
ほんで、やっぱり寒いです。次回は服装も考慮です。
紅葉は、この撮影から一週間が経過していますので、そこそこ見頃かも・・・、^^;

本当に、思いつきの寄り道なので時間も無く、後日改めてゆっくり来ます。
今度は麓からゆっくり時間をかけて登ります。タブン・・・、(・_・;)
この日は駐車場の周りを流し撮りしながら、次回も下見をしただけで帰ります。
気合を入れて撮影しても、大したことは御座いませんが・・・、(-_-;)

けど!?、あの階段、あんなに急やったかな~?
幼少期以来、何十年振りの訪問に、記憶をたどる主でした・・・、^^;


下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: