2011年11月7日月曜日

Chevrolet K1500 洗車


ここ半年間は何かと忙しかったので、車を久しく洗車をしていません。(-_-;)
前回の My/Monday に時間が空き、天気もよく、
気分もその気になったので、(これが肝心^^;)
目標!我が家の全車③台を洗車!!を掲げて意気ごみます。(^^ゞ


何処を走行したんやったっけ?(・_・;)
田舎に住んでいるので、狭い道での対向は畦道に入らなければいけません、
もちろん、未舗装の道路もあります。
泥がつくのは仕方ないです・・・。(-_-;)


水を掛けただけで泥汁が流れ落ちます・・・、(-_-;)
ここからは、本気で洗いますので撮影続行が困難になりました。


心地よい風もありましたので、ふき取りの後には即乾です。^^;
この後ボディーワックスを塗りこみ、乾く間にしばし室内もムシボシしました。
最近お気に入りの、ファブリーズ Downy をタップリふりかけて・・・、(^^ゞ


この時、本日の洗車は①台のみに心が決定!早くも心が折れました。(-_-;)
こちらのPorsche356Replicaは、埃を吸い取り拭くだけにしました。
ボディーはFRP製なので、それでも十分綺麗になります!
と、自分自身に言いきかす、もう一人の主・・・、(^^ゞ
実は、Chevrolet K1500 も荷台部分はFRPで形成されています。
追突されたらコッパ微塵になります。頑丈なフレームだけを残して・・・、(-_-;)


水流の音だけでは寂しいので、アナログなラジオは必需品です。
こちらも、最近お気に入りのラジオ放送局はFM COCOLO(76.5MHz) です。
中年以上の方に絶対にお勧め!
青春を思い出させてくれる楽曲で、間違いなくツボにはまりますよ。^^;
電波状況が悪い場合は、パソコンで radiko.jp を通じて聞けます!(^^ゞ


ガレージは男の遊び部屋です。
旧店舗の待合室のソファーを、廃棄せずにガレージ内へ置いてあります。
心地よい季節には、ビールを飲んでラジオを聴きながら、うたた寝もありです。(^_^;)
この日は風邪をひきそうなので、しませんでしたが・・・、(-_-;)
今度は、大きなテレビでも置こうかな?
挙句の果てに、ここで寝たりして・・・、^^;

さぁ!今日も充実した My/Monday を過ごしましょう!
行ってきま~す。(^^ゞ

折角、一生懸命に洗車したのに、本日の空模様は、悪・・・、(-_-;)


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日カットでお邪魔しました測量屋兄弟(兄)です。

先週末、サウナに行きがてらヨドバシに寄りましたので、アドバイスして頂いたドライBOXを購入してきました。

たぶん地元ケーズに置いてたのと同じ型だと思いますが、LサイズとMサイズの2箱、防湿剤付きのものです。

これからの季節は湿気の心配もないかとは思いますが、大切なレンズの為と思い、やれることはやっておこうと。

道具はそこそこ揃ってきたので、そろそろ技術と知識を上げるようがんばってみます。

眞空庵 主 さんのコメント...

何時もお世話になります。
重ねて、先日はご来店ありがとうございました。(^^ゞ

大変高価なカメラです。
大袈裟な表現ですが「宝物」ですので保管は大事だと思います。お互い大切にしましょう!(^^ゞ

先日言っておられた、運動会に持って行かれて、砂・埃がついてショックなお気持ちは、私も大変解ります!(^^ゞ
防埃・防湿が売りのNikonD700ですが、埃・砂まみれ、ましてや雨の日なんて使用を躊躇してしまいます。(-_-;)
そういう時は、安物のコンパクトカメラで…、(^_^;)

また機会があれば、撮影散歩でもご一緒にいかがですか?もちろんD7000で!(^^ゞ
女子モデルの撮影なんかも良いのでは?と、カメラ友と悪・相談中です!嫁には内緒ですが…(^^ゞ

今後も色々と情報交換を、よろしくお願いします。(^_^;)