2011年11月19日土曜日

愛知支部理容組合 11月役員会


決して自慢じゃなく、もちろん嫌味でもありませんが・・・、(^^ゞ
眞空庵はもちろん、自宅もオール電化にしてからは、久しく「火」を見る機会がありません。
店内は禁煙ですので、あの煙草の小さな火でさえも・・・、(・_・;)。
田園地域特有での田んぼの野焼きくらいでしか、「火」を目にすることは最近ありませんでした。
少し種類が違うかもしれませんが、この石油ストーブの「火」もそうです。
床暖房・エアコン・降り注ぐ太陽のお蔭で、快適な環境のなか仕事も生活もしているのですが、
久しいからなのかもしれませんが、やはり「火」が見える石油ストーブは暖かいですね~!(^^ゞ


またまた、しつこいようですが、(-_-;) 今回も愚痴?みたいになりますが・・・、(^^ゞ
毎月、愛知理容組合の役員会にお借りしている会場は、本当に古いしボロイです。
当然夏場は自然暖房!対して冬場は自然冷蔵庫・家で隙間風ヒューヒューです。(-_-;)
ここ最近めっきり冬らしく冷え込み、おまけに、主はこの日少し変な悪寒もしましたので、
タイツにシャツの重ね着、その上にウィンドブレーカー着用の、完全冬装束で参上しましたが、
上林支部長の気のきくはからいで、早速石油ストーブが用意してありました。さすが!
お蔭さまで・・・?(^^ゞ 審議内容もヒートアップしすぎずに、充実した内容でした。・・・カナ?(^^ゞ

この冬も節電対策です!眞空庵に似合うお洒落な石油ストーブでも探そうかな?
と思いつき、早速ネットでクリクリ検索してみると・・・、(・_・;)
レトロなアンティークストーブは、意外と高額の物が多いのに驚愕!(-_-;)

またまた、我に返り!(-_-;) 
当面、無理せず現状維持やな・・・、と自分自身に言い聞かす主でした!(^^ゞ



ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: