2013年1月9日水曜日

カットハウス ムラキ「年始会」2013-01-01(3/3)



元旦の朝、愛車③号のVOLVOに乗り換えて名神高速道路を気持ちよく、そしてゆっくりと疾走中!
お正月の混雑時期なのに、何故か貸切状態ですなぁ~!皆んな何処へ行ったのやろ・・・?(・_・;)
なにやら、今年の世相を予測しているような情景でした、って?どんな世相やねん!^^;

新年早々マスコミ前での政治家?政治屋さん?達のパフォーマンス?では・・・、
景気は回復すると意気込んでいますが(そう言わざるお得ないないんでしょうが)なかなかどうして!
一筋縄では、国民の凍結してしまった財布の紐は緩まないと思います!
国民は長い間、本当に長い間、地道な努力と過酷な状況下で耐え忍んでいます。
今年もやっとこさで、正月を迎えていると思うんですが・・・、(・_・;)
自身達の保身の為ではなく、本当に日本の為に頑張ってほしいもんです。
ボス猿でも、普段は偉そうにしていますが、命を懸けて群れを護っているはずですが!
またまた、単細胞な主が偉そうなことを・・・、失礼!^^;





今年は早々から、話が脱線しやすいですね!スイマセン・・・、
熱で頭がぼぉ~っとしている方が、こういう書き物にはいいような?(・_・;)
なんとなく、キーボードを打つてが、サクサクと軽快に動いていきます。
しかも、この正月は自宅にて静養中なので、BLOGに集中してしまい・・・、^^;

数か月振りですが、エントランスがリニューアルされていました。
車から降りると、やはり悪寒?冷蔵庫のように寒いです。(-_-;)










ブロガーとして、下手くそながらの写真撮影は必須です。
一眼レフを忘れたので、コンデジで頑張って撮影中!(・_・;)





今年のクサツエストピアホテルは少し違うぞ?
経営者が代わったか、もしくはコンサルタントが参入したか・・・、
こういうのも、店舗経営者の視野で見て勉強になるところです。





カットハウス ムラキの関係者皆んなは、約束の時間に超~励行です!(^^ゞ
全員揃ったところで、挨拶もそこそこに何時ものレストルームへ・・・、
(昨年の年始会の模様は⇒こちら≪≪から)

約20年前から、こちらで、しかも同じ席でお世話になっています。
当時、師匠家族と主夫婦の組、その他に数家族だけで正直少し閑散としていました。
でも年々カットハウス ムラキの席数も、所帯が多くなるのと同様に他のお客様も・・・、

当時は幼かった子供さん達も大きくなり所帯をもち、子供も授かり孫~曾孫まで!
当初5人くらいだったのが今年は30名超えです、此処でも年輪を感じさせて頂きます。
お互い元日しか出逢わない方々ですが、お逢いするだけで今年の始まりを実感します。
20年も偶然?ご一緒すると、挨拶する仲までにはなりますしね!^^;

もちろん健康で元気よく、師匠はじめカットハウス ムラキの門下生と出逢いご挨拶が一番の目的です。
他に年に数回、皆さんで出逢う機会を設けるようにはしていますが、やはり新年は心身が引き締まります!
それに、今年から我々の仲間にも、新しい風が吹きましたしね!(^^ゞ





右から、師匠・村城光男・奥様・小谷夫妻・新人のKanaeちゃん





左から、井上夫妻、師匠の御子息で康友くん、同じく愛娘の教実ちゃん
その他⑤名の弟・弟子たちがいますが、所帯をもつまでは遊び優先ということで!
正月から彼女と遊ばんと、結婚も出来ませんしね・・・、^^;





そして後は、主たち夫婦と、もうひとり・・・?(・_・;)




乾杯!あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いしまぁ~す。(^^ゞ
先ずは皆んなで乾杯の図を主が撮影?ですが、みなさんの目線が・・・、(・_・;)
今年の主役は、彼女?に決定!(^^ゞ





撮影はしばらく休憩して、よっこらしょっと!!
主も乾杯しましょか、哺乳瓶で・・・?(・_・;)





本日のフレンチ・メニューです!^^;





でも主の前には、色味だけで味のない離乳食・・・?(・_・;)





お願いやから、これだけ飲まして~な!(^_^;)





弟・弟子の小谷くんは、主の持つ機種の最新型を所持!
しかも、お洒落にカスタマイズされていました。
色々と話し込んでいると、左手を引っ張る何者かが・・・、(-_-;)





おい・おい!オッサンを何処へ連れて行くねん・・・、(~_~;)





本人や親にバレないように、軽~く盗撮!
少し顔がバレタけど勘弁せい!子守り賃や・・・、^^;





悪寒がするし、おだてながら無理やり戻ります・・・、
絶対に風邪はうつってるやろな!
これはホンマニ勘弁して、ごめんなさい。(^_^;)





席にもどるとテーブルには・・・、
ちょうどメインの肉とフォアグラが運ばれていました。(^^ゞ
よう考えたら、今年は何を食べたか覚えてないわ!





あんたにフォアグラは、まだ早いでちゅよぉ~!(^^ゞ
この頃から彼女?の身体が熱い!
タブン眠いんやろな、頼むから早よ寝て・・・、(・_・;)





お姫様、少々駄々をこねておられるようですな・・・、
眠りたいけど興味津々なことが多い!
明日は知恵熱か、オッサンの風邪で発熱かもよ?
主は知ぃ~らねっと!^^;
後は親に任せて、最後の〆料理です。





女性陣には大好評です!
デザート・バイキングの食べ放題です。
一部の男性陣も興奮状態ですが・・・、^^;





調子にのった主の嫁は、全種類を少しずつ注文!
おかわりし放題なので報復はアタリマエ・・・、
おそらく今年も太りたいのでしょう!(-_-;)





〒 525-0014 滋賀県草津市駒井沢町 70-4
Tel 0120-38-3045  Fax  0775-568-1151





師匠に撮影して頂きました・・・、^^;
最後に皆さん、パンパンに膨れたお腹を隠しながらの記念撮影!
今年も、カットハウス ムラキを宜しくお願いします。(^^ゞ





悪寒は酒のお陰で?少し納まりつつありますが、反して頭痛が激しい・・・、
鎮痛剤を飲んで、しばし助手席で眠りにつく主なのでした!(・_・;)



眞空庵 
TRUE-HEART HERMITAGE

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: