2013年1月20日日曜日

DAIHATU MOVE ワイパー交換



相変わらず下手くそゴルフに、益々磨きがかかる主でございます!
そんな主をこの日、心優しい先輩がゴルフに誘って下さいました。
が、年末からの体調不良も未だに万全ではなく・・・、(-_-;)
タイヤをストックして頂くのも限界でしたので、この日はご遠慮させて頂きました。
(昨日の⇒BLOG投稿≪≪(↓㊦↓)です。)

昨年12月10日を最後に、年末年始はお陰様で仕事が多忙につき、休日返上でした。
加えて、不覚にも風邪を拗らしてしまい、年明けのゴルフも予定できませんでした。
さらに今週は、町内で執り行われる神事・事のお手伝で身動きとれず・・・、
次週は⇒先日の診察≪≪経過結果と診察、お薬も処方して貰わなければなりません。
またまたプライベートが半分無くり、ゴルフは来月から再開できればいいような感じです!(・_・;)


この日、関東では爆弾低気圧の影響で、首都圏が大雪?によりマヒ状態でした。
主たちにしたら極小レベルの積雪でも、首都圏は完全に麻痺するんですね~、怖!
鈴鹿の山々に積もった雪帽子を、洗い流すかの如く、
我が地元でも、朝からバケツをひっくり返したような大雨でした。

主がゴルフに行かないからなのか、それとも・・・、
結局、この日はゴルフも無理だったそうです。
皆さんには気の毒ですが、やっぱり主は晴れ男やね!^^;

主とは別に出かけた嫁が帰ってきて、やっぱりワイパーがアカンわ!
愛車①号であるムーブのフロントガラスが、綺麗にならないようです。
確認すると雨や雪はよく掃くんですが、何やらゴムの痕が残ります。

先日の車検で、新しいワイパーブレードに交換したばかりです。
ダイハツのディーラーさんへは、昨年末からの症状は報告してあります。
主が応急で、シンナー系のクリーナーでゴムカス痕は除去しました。

もしかしたら⇒ガラスコートのせい?なのかなとも確認しましたが、
ディーラーさんでも同じ処理はしておられるので、これは考えられず!
しばらく様子を見て見ましょう、とのことでしたが、やはり・・・、(・_・;)
電話を入れると来てくださぁ~い!とのこと、早速お伺いしました。





〒 529-1331 愛知郡愛荘町愛知川 1298-8
℡ 0749-42-5138 fax 0749-42-4346
営業時間  9:00~19:00 (整備受付 18:00)
水曜日・定休





有無を言わずに、新しいワイパーゴムに交換して頂きました。
えっ?モンスター・クレーマーのように、文句を言ったやろ!って・・・?
そんこと言いませんよ~、かっこつけの主なんですからぁ~!^^;
もちろん帰りはストレスなく、綺麗なフロントガラスで帰りました。

そんなことよりも、ゴルフボールに当てられるんやろか?
かれこれ一月間、練習はおろか素振りすらもしていません・・・、
凄ぉ~く不安な主が、此処にいました。(-_-;)



眞空庵 
TRUE-HEART HERMITAGE

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: