2013年1月11日金曜日

平成二十五年 年賀状の整理



今年も心温かい年賀状を頂戴致しまして、誠にありがとうございます。(感謝)
電子メール等が全盛期の時代ですが、やっぱり年賀状は癒されますよね~!

正直、パソコンや印刷屋さんに頼っても、百枚以上もの作製には手間暇がかかります。
故に!その人のことを想い新年のご挨拶をさせて頂く、真心が尊いんだと思います。
皆さんも年末の忙しい中時間を割いて、年賀状を書いていてくれてるんや!と感激・・・、(^^ゞ





ここだけの話ですが・・・、
年賀状どころか、お年玉も子供たちにあげない!
若い人だけでなく、いい大人の方も多いそうです。
これホント!(・_・;)

主たちの若かりし頃も、決して裕福ではありませんでした。
が、自分のこ遣いを減らしてでも、お年玉は包んでいました。

自分自身が授かってきた、嬉しかった事や愛情は・・・、
次の世代へ繋げるのが義務だと、強く思います。





世の中から「侘・寂」が無くなっていくように思えてならないのは、主だけ・・・?
金銭も大切ですが「心」は買えません!
頑張って人に貢献すれば、自ずと自分自身に返って来るもんです。
これからでも十分間に合います、頑張ってください!
オッサン達も頑張るからさ・・・、^^;





またまた、話が脱線・・・、
どうも今年は新年早々、愚痴オジサンになっとるな~!
話はもとへ戻りましょうか、(^_^;)


元日の朝に拝見し、また一週間後に改めてゆっくりと読み返してみる。
最少は近況の確認、二回目からは思い出をたどって読む!
毎回、違った心と目で映りこんでくるのが、また不思議です・・・、^^;

主は年毎にファイル整理をしてあります。
思い出したように、過去の年賀状を読み返したりもします。
へたな本を読むよりも、ドキュメンタリーで面白いもんですよ!(^^ゞ





ご子息の写真入り年賀状は、その年ごとの成長が確認できます。
こいつ毎年同じ抱負やん!ほんま成長のない奴っちゃな~。^^;
久しく出逢っていない旧友の近況報告に、ひとりでツッコんでみたり・・・、^^;

我が家の歴史的ファイルのひとつとして、大切に保管してています。
お前、こんなこと書いてたんやぞ~!って、酒の肴にも出来ますしね・・・、^^;

皆さん、来年も宜しくねぇ~!
って、今年が始まったばかりやのに・・・、(^_^;)


眞空庵 
TRUE-HEART HERMITAGE

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヘビの おっさん の 正体は トップシークレットらしいですよ(^^)

眞空庵 主 さんのコメント...

ヘビのおっさんの正体、知りたいわぁ~!^^;
今年もよろしくです。
また、飲み会するでぇ~!