2013年1月4日金曜日

今朝は救世主が参上!



これから人力で眞空庵の駐車場と、面した道路を除雪します。
わりと重い雪なので、嫁と二人で約一時間の作業になりそうですな・・・、(-_-;)

風邪気味の身体に鞭を打って、ほどよく厚着をして出動!
雪をかき始めて五分ほどすると、何やら車とは違う機械音が・・・、
それと同時に、ガッ・ガ、ガリガリ・ガリッィ~!と道路を削る音してきました!





町内で唯一の除雪車(ショベルカー)がやってきました!
例年だと夕刻、もしくは来てくれないことが多いのですが、今年は朝一番です。





小型除雪車が、より小さく見えますが・・・、^^;
今年から運転手さんが、近所の梶賀さんに代わりました。
以前の運転手さんは、町内の最北である眞空庵とは真逆にお住いの方でしたので、
自ずと近所から除雪されると、そうなりますもんね!(^_^;)

今日は通学日ではありませんでしたので、時間もゆっくりだそうです。
主の町内には小学校が在りますので、比較的距離は短いですが遠方の自治会になると、
児童が歩道を安全に歩けるように、朝5時から町内総出で除雪されている処もあります。





梶賀さん、③往復されて次のポイントへ行かれました。
寒い中、ご苦労様でした、ありがとう!!(感謝)





お陰様で、作業時間は大幅に短縮されました!
駐車場もこのように、人力で綺麗に除雪し終えました。^^;





親の仇!とまではいきませんが、^^;
アスファルトが見えるまでは、性格上気が済みません!
最後の仕上げは、積雪しにくいように水をまいて完了です。





本日の雪山です・・・、(・_・;)
多いっ!




本日はもう①投稿(↓㊦↓)あります。

眞空庵 
TRUE-HEART HERMITAGE

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: