2012年2月8日水曜日

必見!皆さんはどう思われます?



写真(上)は徳島市のとある学校給食です。
一方(下)は同じ徳島市の刑務所の昼食だそうです。
全ての施設での事ではないんだと、思いたいのですが・・・、
この情景を見比べるに、腹だたしさすら感じます。
行政の背景に、我々には見えない事情か問題があるにしろ!
です。

あくまでも私個人の私見です!

私たち夫婦には子宝が授かりませんでした。
なので、よけいに思います。文字通り「子は国の宝」なのです。
なのに、育ちざかりの子供たちに、この給食・献立内容でいいのだろうか?
と・・・。

主たちの頃(昭和40年代)でも、もう少しましでした。
これではある意味虐待です。
しかも、給食費は無料ではなく、一部は保護者に負担して戴いているにも関わらずです。
対して、刑務所は無料(我々の税金)やのに!!ですよ?
もう一度言います、背景に何かしらの事情か問題があるにせよ!
です。

弱・優良納税者の叫びのような、私見です。

子供の頃、嫌~な勉強の合間は、給食の献立だけが楽しみでした。
もちろん、主だけではなかったと思います。
その唯一の楽しみが、こんなのでは・・・、(-_-;)
そら、勉強嫌いな子供は、学校へ行きたくなくなるのも無理ありません。
それに、食うに困ったホームレス(だけとは限りませんが)達が、
犯罪を犯してまで、刑務所に入所したくなるのも納得いきます。

矛盾だらけで納得いきませんが、事実なのです。

大変!おかしな国だと思います。
この映像を、海外の方々が見たらどう思われるでしょうか?
子宝よりも犯罪者に恩恵を!そんなばかな!!(弩)

日本人として大変、情けない話です。
皆さん、どう思われれました?

またまた、偉そうなことを書いて、失礼しました!(-_-;)


これらの内容は(↓㊦↓)毎日拝見させている、とある方のブログで知りました。
米国産鉄馬専門店
鼓動館
 ビンテージハーレー国内最大級、日本一の品揃え!
鼓動館・ブログ 〈〈〈 こちらから・・・、

眞空庵の主が、こちらのBlogを開設された当初から長年拝見させて頂き、
眞空庵・Blog内容の方向性に、多大な影響を受けた「熱い魂語」のBlogです。

鼓動館・ブログ 2012年2月6日投稿に掲載されています。
この内容に反して、日本人も捨てたものじゃない!見習わなければ!!
凄く感動する「人」の話も、同時に掲載されています。
是非ご覧下さい!(⇒⇒こちら〈〈〈 からどうぞ)
同じ「人」のすること(心)でも、弩・えらい差がありますよ!
その他、為になる内容が盛り沢山です。
(もう、すでに見ておられるかもね?^^;)

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

bandana さんのコメント...

こんばんは・・・
言葉もみつかりませんね・・・(;゚Д゚)!
他にも被害者の人権より加害者の人権を優遇したり、天下りはいっこうに無くならないし、国民年金より生活保護の金額が高かったり、生活保護でパチンコしたり、子供の携帯代は払っても給食費は払わないとかetc・・・
一般市民のお年寄りは老人ホームにもなかなか入居できないし手厚い介護も受けられないでいるなか刑務所にいる要介護受刑者は手厚い介護を受けながら写真のようなご飯を食べているのですから・・・(-_-;)
まだまだ不満をあげるときりがないのでやめときますが・・・なんだかなぁ~(-_-;)

眞空庵 主 さんのコメント...

bandanaさん、おはようございます。
なんか、気持ちのすっきりしないBLOGの内容でスイマセンでした。(-_-;)
おっしゃる通り、世の中矛盾だらけです!
私は政治家でもなく政治屋でもありませんので、内部事情は分かりませんが、bandanaさん指摘の通り不満や疑問を上げるときりがありません。
せめて、子供たちの未来だけは…、と思いますが、(-_-;)
自分の無力ささえ感じてしまいます。