2013年8月12日月曜日

名神高速道路の渋滞原因いろいろ・・・、



東近江市から愛知県までドライブです・・・、
もちろん名神高速道路を利用しました。^^;

眞空庵から約5分の名神高速八日市IC⇒一宮IC
約1時間、人間ならぬ車ウォッイングです!(・_・;)





名神高速道路に合流するなり・・・、(-_-;)
時速約80Km前後でいささか渋滞気味!

その原因は警察車両か・・・、
と思いきや警備会社?の車両でした。
紛らわしぃなぁ~、もう!(^_^;)

皆さん律儀に法定速度で追い越してます!





これは某・携帯電話会社の基地局です!
この塔の東側に眞空庵があります。
なので携帯電話の電波は超~良好です。





トンネルに入った途端、渋滞が発生中!
急ブレーキに近い状態で間一髪セーフ!
明・暗順応のせいなのか・・・?(^_^;)

その後は、スムーズになんなく動きます。
さっきのは、なんだったんだぁ~?(・_・;)





道路交通法の改正後・・・、(^_^;)
二輪の二人乗りが増えました!

ウィリー寸前の250ccバイク・・・、
その理由は後部座席にアリ!(^_^;)

フェンダー擦れてるんちゃうん?(危)





道路公団の車は解りやすいので、
皆さん違法速度で追い越します!

ホンマはアカンにゃろけどねぇ~、(^_^;)





集団を抜けると蛻のカラ状態で貸切走行!
渋滞の原因は何・・・?不思議な現象です!

この辺りで雨に打たれるChevrolet・・・、





前はガラガラ、後から集団がボチボチ・・・、

案外と譲られやすい車なんですよねぇ~!
煽る訳でもなく、道を譲ってくれます・・・、^^;





少しすると、また団子集団の中へ!
その原因は・・・、(-_-;)





こやつ!か・・・、(-_-;)

運転しながらの携帯電話は違反!
もしかして、カメラもか・・・?

解らないので、気持ち盗撮気味で・・・、





本日も酷暑日なりぃ~!(-_-;)
午前10時で、もうこの気温・・・、暑!





こちらもアツいよぉ~!
マイペースな装飾ですが・・・、
走行も我が道行くで、プチ渋滞!(・_・;)





この日最後の渋滞原因は工事!
これは正当な理由なので納得・・・、^^;

BLOGネタ撮影しながらの走行も楽しい!




滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: