2013年8月18日日曜日

願い寺「東光寺」で施餓鬼



主の願い寺である「東光寺」さんです。
この時期は「施餓鬼」で連日賑わいます!

只今、本堂の大屋根修復工事中ですので、
祭壇を庫裏に設けられての法要です。(^^ゞ





「施餓鬼」供養の後は、お墓参りです。
主は毎週お参りするようにしています。
でも、ケジメなので襟を正して参ります!(^_^;)

お墓では普段出逢わない方々も多くおられ、
これもお盆なんやな!と実感するときでした。

南無阿弥陀仏・・・、十念(合掌)







滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: