2013年8月17日土曜日

御招霊(おしょらいさん)



お盆はご先祖様があの世から還っておられます。
我地域では、「おしょらいさん」と呼んでいます。

お水・ご飯・おはぎ・野菜・果物・お菓子・等々・・・、
ご先祖様を偲んで、お仏壇前に供えて祀ります。

8月15日に再び極楽浄土へ戻られるまで・・・、
火を灯しお香を炊いて家族皆んなと過ごします。

南無阿弥陀仏・・・、十念・・・、合掌

今年は同窓会で少し留守にしましたが、(^_^;)






滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: