2011年7月6日水曜日

滋賀県理容組合 共済部長会議


先日の月曜、草津エストピア ホテルに行ってきました。



健康診断の車が縦列駐車されていますねぇ~ !



わざわざ健康診断を受けにきた訳ではありません・・・、(^_^;)



今期は理容組合の共済部長をや・ら・さ・れ・ております!



この日は滋賀県理容組合全体で共済部長会議がありました。



滋賀県理容組合の「BOSS・総帥」になります、
守山市「おしゃれサロン・ツジ」オーナー・辻真一氏です。



マイクにて説明の方は全国理容組合・共済担当の今井氏。
前列に滋賀県理容組合・常任理事の重鎮様が勢揃いです。



挨拶もそこそこに会議が始まります。

主は何時も、こういう公の席では絶対に言われます。
「おぉっ~!川瀬~、ちゃんと来てるやん!」
ほぼ出逢う人達すべてから言われます。^^;

「川瀬真広が会議?似合わへんなぁ~!」 
が皆さんのイメージのようですな・・・、(・_・;)
どやねん、来たらあかんのかい?^^;

正直、主もこういうお堅い席は性には合いません。
とても、早く帰りたいです・・・、(-_-;)



主と同じ歳、日野町の杉浦勝利君にも言われました。^^;
「似合わんな~!ほんで、 なんでカメラを持ってるん?」

BLOG撮影用にカメラを常時携帯の主の姿を見て、
先ほどの言葉と同じく皆さんに言われます。
「盗撮かぁ~?」 なんて言葉も・・・、(-_-;)
「そやねん!」 と主・・・、なんでやねん! 

44歳でライン入れてるオッサンもこの席には似合わんでぇ~!
 写真奥は(半分も写ってないけど^^;)八日市の小菅さんです。
よう見たら金髪やし、お二人とも相変わらず若いですな~!(^^ゞ



理容組合関係の会議の時には、交通費が支給されます。
見ての通り、¥500- です・・・。(・_・;)

八日市~栗東まで高速道路(ETC)料金が往復¥800-
なのに?たったの!¥500- 
何度もいいますが¥500- ですよ!
足りませんやん!もちろんガソリン代も出ません!(-_-;)

そして、朝10:00からの会議が、お昼過ぎに終わります。
昼食が支給?いや、昼食をご馳走になります。(~_~;)
それが、こちらです・・・、(-_-;)



・・・、・・・・・、(-_-;)
このピラフだけです。

・・・、・・・・・・、(~_~;)
も一度ご覧ください!




ピラフ だけです! (-_-;)

日頃これと言って共済推進の成績も上げていません!
共済掛け金の管理と、月一の集金くらいですから・・・、
(これが大変なのですが・・・、(-_-;))

あまり協力もしていませんので仕方ないです!(-_-;)
ピラフを2分で食して蒸し暑いなか急いで帰りました。

だからなのですよ!(-_-;)

わざわざ進んで組合にも入らず、役員もしたくはないはずです。
今まで先人の組合員さんは「我慢」をして?遂行されてましたが、
これからの若い理・美容師さんは、絶対しないでしょうね・・・、(・_・;)
主もしたくないのですから!先が思いやられますゎ!(-_-;)

ちなみに昨年と一昨年は具の入っていないカレーでした。
でもサラダは付いていたな、別にどうでもいいけど・・・、


・・・ (-_-;)

… (-_-;)

・・・ (-_-;)




ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

続きも是非ご覧ください。

0 件のコメント: