2011年7月26日火曜日

愛知支部理容組合 7 月役員会



先週・木曜日の夜、

例の如く、愛荘町の鄙びた公民館で、

愛知理容組合・役員会がありました。


この建物は、ある意味、博物館級やな・・・、(・_・;)


( 6月の役員会 と 5月の役員会 も御覧下さい。)




この夜は難題があり、深夜まで審議が続きました。(-_-;)

うそです・・・、(^^ゞ

時計が壊れて、止まっているだけです!(-_-;)


 何事もなく スムーズ に、審議も捗り、

一時間少々で終了しました。


そして、今月の配布物はというと・・・、




また、多いし・・・、(-_-;)

主、曰く、

地球資源の無駄を、配らせて頂いている気分です。

多数の組合員の方は、( 主もですが、)

連絡事項等を読んだ後、 ( それも、危ういかな・・・^^; )

ほとんど、廃棄されているでしょうしね・・・、

もう少し、効率良くならないものかと?

メールで、一斉送信とか、

って、言うと、

アンチ・パソコン の方々に非難されますね、^^;

最低でも、FAX とか・・・、

何よりも、配布の手間が省けます!^^;


同業者の組合で、こんな頻繁に、

連絡事項や、用事がある組合は、そうないでしょうね・・・、(・_・;)

改善点、かなり多しです!(-_-;)




正直、

各・理容店に、配布をさせて頂くのも、気を遣います!

もちろん、

自店のお客様に、迷惑が掛らないように、しなければいけませんが、

配布をするお店にも、お客様がおられます、

しかるに、

一般には、お客様が空きやすい、お昼休み位を目指して、

配布に、行かなければいけません。

( 月曜日の休日は、皆さん留守勝ちですので、^^; )

でも、

お昼頃に行くと、食事中で、お店におられない場合や、

たまには、嫌なも顔も・・・、(-_-;)

主は、

この職に就いた18歳からは、一度も昼寝はした事がありません。

でも、

食事をゆっくり食べて、お昼寝の習慣の人には、

迷惑ですもんね、(・_・;)

うちの祖父を見ていたらよくわかります。^^;

全店のお客様・店人に、迷惑がかからないように、

遠慮しながら、急いで配ります!


自分で、自分に言います!


我ながらようやるわ! 


ご苦労様!^^;



ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

是非、続きもご覧ください。

2 件のコメント:

bandana さんのコメント...

おはようございます・・・
お疲れ様です・・・。

私は23年4ヶ月お世話になりましたが、昨年脱退しました・・・

全国的に相当数の店舗が脱退してる状況みたいですね・・・歯止めがきかないみたいです・・・

私よりうんと若い方が相談にこられたりしましたが・・・もう少しじっくり考えて結論出したらってアドバイスしましたが・・・今季でやめたと報告にこられました・・・。

私が言うのも変なのですが・・・
頑張ってください(^^)

眞空庵 主 さんのコメント...

bandanaさん、コメントありがとうございます。

私も、脱退宣言したのですが…(-_-;)

全ての理・美容師さん、組合員さん、非組合員さんの中でも、向上心のある方と、そうではない方がおられます。
その、「温度差」にも嫌気がさしているところもあります。
「温度差」が、あって当たり前なのですが…、
私もいずれ老います、全ての年代・状況で共存していくのには無理が生じます。
良い意味で刺激仕合、良い「パワー」を分かち合えるのならいいんですが、
どうも無意味な「パワー」だけを使わされて、
良い「パワー」を、ドンドンと抜かれているような気がしてなりません。

親子三代、お世話になったので、少しでもと…、
私が思う改革は推進していますが、どうも力不足でして…、(-_-;)
政治家が野心を抱いて立候補しても、何年か後は、腐ってしまう!のと、似ているかもしれませんね。^^;

私も、腐る前に、脱退します!^^;