2011年7月1日金曜日

東近江市役所 長寿福祉課



年に数回も行かない、東近江市・市役所です。

普段は、あまり用事がありません。^^;


この日は、祖父 の介護の相談に訪れました。

嫁さんを下ろし、しばし撮影です。

車はすぐに移動しますよー!^^;


この光景、日本人なら当たり前だと思います。


国旗掲揚・君が代斉唱の問題が、昨今話題ですが、

主は、推進派です。^^;

反対派は、日本人を辞めたいのでしょうか?(-_-;)

こんなことを書くと、非難されるかもしれませんが・・・、

自分の国を愛せない人は、

家族も、仕事も、自身の人生も、愛せません!

主は、政治団体でもなく、思想家でもなく、宗教派でもありません。

ひとりの、人、としての意見です。

( また、偉そうなことを言いました。汗 )


話は、戻ります。


「 長寿福祉課 」 は、市役所本館ではなく、東別館にありました。

早速、移動です。

( 写真を撮ったらすぐに車はどけますよー!^^; )

行儀が悪いなー!(~_~;)

で、

嫁だけ残して、主は、


この日一番の、用事かも! ^^;

お買い上げ商品は、アサヒスーパードライ を ② ケース、

サントリー角瓶 と、炭酸水。( ハイボール です。^^;)  に、

麦焼酎・ ( かのか ) を ③ 本の、計 ③ 種類を買いました。

どんだけ、飲むねん!(・_・;)

でも、身体の燃料ですもんね!^^;

大事・大事 (-_-;)

この後、嫁を迎えに行ってから、

こちらを横目に・・・、


立派で カッコイイ 建物でしたのに・・・、お気の毒です。(-_-;)

火事は全てを奪います! 

それに関わる方の人生までも、

明日は我が身かも・・・、

皆さん 「 火の用心 」 です。(・_・;)

その後、


一度やってみたかった、運転撮り!

でも、これ違反にならないのでしょうか?

携帯電話の操作より、難易度の高いことしてます。

しかも、ファインダー覗き込みやし・・・、(・_・;)


お爺さんの、オムツ を大量買いです。

先ほどの福祉課さんから、オムツ 券を補助して頂いています。

だから、少しの負担金で大丈夫です。

まったくもって、いい御時世です。( 感謝!)


ここの駐車場は広大なので、楽勝です。

いろいろと、気を遣いますが、12年来の良き相棒です。^^;

こいつなら、オムツ・数年分は積めます。(^_^;)


この時点で、家を開けてから 1 時間と10 分 を過ぎました。

お爺さんの朝寝の間だけ、留守にしてます。

大急ぎで帰路につきます。

後の用事は、お爺さんの昼食が終わってからです。


相変わらず忙しい、休日・午前の部・終了です!




ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

続きも是非ご覧ください。

0 件のコメント: