2011年7月14日木曜日

マリンプロショップ ビークル




アウトレットパーク  散策の後、

帰り道に・・・?

マリンプロショップ ビークル さんへ立ち寄りました。(^^ゞ

( こちらも、一年半振りです。^^; )


改めまして・・・、

毎度遠方より 眞空庵 へ、ご来店頂きましてありがとうございます。

と思いつつ、手ぶらで来てしまいました。(・_・;)




非常に危険です!(^^ゞ

夏の暑い日に、ここへ来てはいけません!(-_-;)

絶対に欲しくなります!

思わず、お爺さんの存在を忘れて、

「 ローン 用紙を!」 と、言いそうでした!(~_~;)




店内入口は、夏を思わせます!




男の遊びは、想像力です。

ジェットスキー をして、波打ち際で バーベキュー!^^;

BGM は、もちろん・・・。(^^ゞ

そして、砂浜を 四輪 バギー で疾走!

う~ん、かなり ヤバイ! 心が失踪しそうです。(・_・;)




駐艇場を、妄想しながら徘徊中、

懐かしい マシン を発見!

この、モノトーン の YAMAHA スーパージェット は・・・、(・_・;)




主が、以前に所有していたものでは、あ~りませんか ?! ^^;


デカール が少しだけ、進化していますが、

基本的な、ディティール は、当時のままです。


確か・・・、

1998 年に新艇で購入し、大切に 8 年間所有し、

当時、ビークル の従業員さんだった人に、嘆願されて手放しました。

専門店の人が、惚れ込むほどの、超・極上艇だってということです。(^_^;)

それから、オーナー が変わって、今回は買取でお店に入庫です。

思わず、買い戻しもありかな?

と、思ってしまいました。^^;


この、ジェット を購入してすぐには、なかなか乗りこなせませんでした。(-_-;)

雪が降る真冬に、例の竜王の池で練習していました。

その夏に、

知り合いの ジェット の後部座席から振り落ちて、腰を強打!

それが原因で、腰の手術をうけました。(-_-;)

主治医さんが、

「 あまり過激な運動は出来なくなります 」 

と、手術前に・・・、(-_-;)

10 日間、ベッド の上で、悔し涙を飲んだのを、覚えています。

情けなく、「 おしめ 」 までしてね・・・、(・_・;)

数日後、

「 あなたの努力次第では、人並み程度のことなら、できるかもしれません!」

の、一言に希望の光を見出し!


どうしても、もう一回琵琶湖で遊びたくて!


どうしても、もう一度、こいつに乗りたくて!


リハビリ を頑張った思い出があります。


人間、何か目標があると、頑張れるものです。

腰をかばいながらですが、現在もいろんなことが楽しめてます。

当時の目標が、この マシン だったのかもしれません。

なかなか、乗りこなせませんでしたしね・・・、(・_・;)


そんな事を、走馬灯のように思い出して、シャッター を押していました。

昔の思い出に浸り、少し淋しくなった、主でした。(-_-;)



来年あたり復活やな・・・、


でも、お爺さんがな・・・、(・_・;)


なんとかなるか・・・、(^^ゞ




ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

是非、続きもご覧ください。

4 件のコメント:

旧JET会T/M さんのコメント...

早く川瀬さんが入会して頂かないと僕一人の所有になってしまいそうなんで助けて下さい(>_<)

眞空庵 主 さんのコメント...

T/Mさん、いつもありがとう!

助けられるかどうか分りませんが …(・_・;)

詳細は、出会ったときにでも、伺います。

でも、自分の時間がつくれない状況なので、
話を聞くだけになるかも…、(-_-;)

bandana さんのコメント...

はじめまして・・・
いつも知らない誰かが私のブログに声援を送ってくださってると最近気がついておりました・・・(^^ゞ
ありがとうございました(^^♪

真空庵 主さんのブログまだ少しですが読ませてもらいました(^^)

初心を忘れず、常にお仕事に対し真摯に向きあわれていて、とても素晴らしいと思いました(^^)
そして、すごくいい雰囲気でとても素晴らしいお店ですね・・・羨ましいです(^^ゞ
また、じっくりと訪問させて頂きたいと思います(^^ゞ

リンクもして頂いてるようで、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

眞空庵 主 さんのコメント...

bandana 様、
ご訪問ありがとうございます。

昨日は突然お邪魔して、偉そうなことまで…、
大変失礼いたしました。

こちらこそ、
同じ天職を持つ者の「同志」として、
これからもよろしくお願いします。

「人生色々あります。それが、生きるということですもんね!」
(すいません、また、偉そうなことを…)

また、いつでも、いらして下さいね。
迷惑でしょうが、私は毎日お邪魔します。
(^^ゞ