2011年7月17日日曜日

笑顔!Part②




能登川町からお越しの、Y / Y さん親子です。

双子の㊧ Ha- チャン、㊨ Mi- チャン、相変わらず笑顔・満開です。(^_^;)

パパ の頭が、逆光で輝いています? ^^;

違います!毛量が多すぎるので、透かしました。^^;

うそです・・・、(^^ゞ

( 笑顔!Part① こちら ← も、御覧ください。^^;)




今日は、Ha- チャン からです。

Mi- チャン は、しばし待機していて下さい。

( ちょっと、ご機嫌斜めかな?(-_-;) )


このように、御兄弟で来られた場合、順番決めは、非常に大事です。

後々の作業に、影響する場合が、多いです。

この日は、定番の ジャンケン です。(^_^;)

で、順番に・・・、




やっぱり、機嫌悪いやん!(・_・;)

カメラ 目線、してくれへんし・・・、(-_-;)

Mi- チャン は、

主をからかって、楽しんでいるとこがあるので・・・、(^^ゞ

今回も、それです!(^_^;)




Mi- チャン は、アシンメトリー・ツーブロック・カット です。

イケてる!

幼稚園児です。

( ごめん、Ha- チャン は撮れませんでした (・_・;))


この二人は、すごくお行儀がいいので、予定通りに仕事が捗ります。^^;


でも、

はじめから、このように出来る、子供さんはいません。(-_-;)

やはり、赤ちゃん・乳幼児の時から、

ご両親が、

毛だらけ、汗だくになりながら、膝の上で抱いて、なされていますので、

「 散髪屋 = 安心 」 が、出来あがっています。

急に来て、椅子に ポン!は、

絶対に無理です。

必ず、泣きますし、ぐずります! (~_~;)


主の風貌もですが、(-_-;)

子供からすれば、床場も、医者も、同じにように見えてます。

ましてや、カット 中は、最低でも 15 分間は静止状態です。

苦痛のなにものでもありません。

当たり前ですが・・・、(-_-;)


ここは、

やはり、ご両親も踏まえての、「 信頼関係 」 ですね。(^^ゞ


話はもどり・・・、

カット が終わって、次はシャンプーです !^^;




Ha- チャン、とろけそうです!^^;

「 きもちいいね~!」 (^^ゞ




見てください!(・_・;)

足の組み方が、超 リラックス です!(^^ゞ




パパが、横で見守っていてくれてるから、安心です。(・_・;)

隣に親御さんがいるのと、いないのでは、全然違います。(-_-;)




次に、Mi- チャン です。

目を閉じると、見分けがつかないくらいに、そっくりです!

双子さんなので、当たり前です。(・_・;)




こちらは、足は組みません。

ここにも、個性の違いが出ています。(^^ゞ




すでに、終了した、Ha- チャン は、余裕の笑顔です。

貫禄すら感じるのは、主だけ? (・_・;)




「 すっきりしたぜ~!」 状態の、Mi- チャン。^^;

こんな野蛮な、言葉つかいはしませんよ~!

あくまでも、オッサン用語です。^^;




本日の散髪は、「 眠気の我慢 」 だったと思います。

体が、熱かったですもんね、(^^ゞ

眞空庵 に来る前に、

おじいちゃんに買ってもらったプールで、遊んでましたので・・・、

でも、

二人ともよく頑張りました!

今日の散髪も、100 点満点です!(^_^;)  




小さくなった、お父さんとお・・・、

違います。招き猫です。




下履きに履き変えて、帽子も被って、

今日も、「 おっちゃんありがとう!」 と、大きな笑顔で・・・、(^^ゞ




名残惜しいくらいに、手を振ってくれます。

やっぱり、この商売をしていて、よかったです。( 実感!)




明らかに・・・、

前回の散髪の時よりも、大きく成長しています。^^;

子供さんの、成長は早いものです!


そして、

楽しみでもありますね。(^_^;)





ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: