2011年7月7日木曜日

呵♂ ゴーヤ カーテン


  

梅雨明け待間近、いよいよ夏本番です!

ゴーヤ で日よけをされているお宅を、 最近よく目にします。

そして、この方も栽培されています。(^^ゞ



何時もの如く 、月例会 へ行く前に、ご自宅へ立ち寄りました。

 この日の、経営評議会・月例会は京都鴨川の納涼川床 です。

絶対に鍵が掛っていない、(^^ゞ 勝手口から、家にお邪魔すると、

気配がありません・・・、(-_-;)

何時かはやられると思っていました、強盗!

だって、誰でも出入り自由なんやもん・・・、(・_・;)

愛東・湖東の田舎じゃなく、天下の八日市やのに・・・(汗)

ビビリ ながら、大きな声で呼んで見ると!

「 ここやー!」 と、 豊 チャン

外で、水やりをしておられました。(^^ゞ

なんや・・・、(・_・;)


豊 チャン は、先日 ブログ でも紹介させて頂いたように、

呵♂ 入り口の紫陽花 や盆栽・植木 もそだてておられます。

( ちょっと、意外やったし ^^; )

でも、西日がよく当たる場所での、

ゴーヤ カーテン の栽培には、四苦八苦のようです。

 肥料のやりすぎで? 少し育ちが悪いです。(-_-;) 

水やりを足早に終えて、ゴルフ 帰りだったので、

ゴルフ ウェァー から、川床仕様に・・・!


変身!

粋な出で立ちになりました。

毎年恒例の 京都鴨川の納涼川床 使用です。

主も来年から着ようかな・・・、

主は、毎年 チンピラ しようです。^^;

今年は、クロップド パンツ を履いて行ったら、

金さんに、ステテコ か?って、言われました。(-_-;)


迎えが少し遅れるようです、しばし時間が空いたので、

缶ビール片手に、家のそばの、近年に再・整備された小川で談笑です。

この小川、最近は湧水が少しさびしいそうです。

なので、

近所の井戸水を汲み上げて、流しています。

気持ち、涼を感じるかな・・・?^^;

気持ちね・・・、(~_~;)



程よくして、お迎えの車が来て、月例会 へ出発しました。

その内容は、⇒ こちら からどうぞ!^^;




ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

続きも是非ご覧ください。

0 件のコメント: