2011年12月7日水曜日

農作業


眞空庵の入り口を開けると、何時も老夫婦が、畑作業をしておられるのが目に入ります。(・_・;)
夏の暑い日も木枯らしが吹く寒い日でも、それこそ雪が積もる以外はほぼ一年中おられます。
ご自宅は少し離れているんですが、家の前の畑は猿や鹿・猪等の獣に荒らされるますので、
少し距離がありますがこの小さな畔地で、朝から日の暮れまで野菜を栽培されています。
最近はこの地でも猿が出没していますので、残念なことに時間の問題なんですが・・・、(-_-;)




山裾でもあり田園地域のサロン特有の季節風景です。^^;
これも癒しのひとつにしてください。^^;

でも!こちらの老夫婦はお二人とも大変!耳が遠いです!!(・_・;)
なので、それぞれお互いが大々声で喋られます。
気候ののいい日は入り口も窓も開けますので、会話内容が店内まで丸聞こえです。(-_-;)
時には、えっ?、え~~~!?、みたいな内容もございます。(-_-;)(-_-;)
まっ!それぐらいは、許してやってください。(^^ゞ

こちらの老夫婦が仲良く?ケンカするときは、
志村けんのコントを見ているかのようです。^^;
「 おじいさんや~!・・・、(・_・;) 」
「 ア~?アンだって~?!なに言ってるぢゃ~!・・・、(・_・;) 」
みたいな・・・、^^;

ご本人達に許可なく勝手に掲載しましたが、
まさかPCで主のBLOGは見てはいないでしょう?(^^ゞ
何時までも、二人仲良くお元気でいてください!^^;



下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: