2011年12月3日土曜日

竜宮城の団扇



カラテヤ (別名・竜宮城の団扇)


乙姫さまが持っている、団扇に似ているからだそうです。
言われて見るとそうですね~、もちろん、竜宮城も乙姫様も見たことはありませんが・・・、^^;


上手く表現したものです!^^;
眞空庵 の新しい観葉植物です。

実は・・・、(-_-;)


 こちらクロトン、おそらく病気だと思いますが、枯れさせてしまいました・・・、(-_-;)
眞空庵・店内は床暖房や日照環境も整い、温度・湿度管理は大丈夫です。
肝心要の水分管理も、素人の主でも毎日見ていたら、なんとなくタイミングを理解できます。
しかし、病気には勝てませんでした!(-_-;) わずか二か月の命でしたね、ごめんなさい・・・、(~_~;)
今回は上手く、無事に育ってほしいものです。
頼みますよ!乙姫さん!!(^^ゞ

下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: