2011年12月14日水曜日

WING AUTO (続々②)

愛知県清須市春日焼田 67-2
℡ 052-409-5434   fax 052-409-5438
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週 水曜日

サーキット走行すると、タイヤはこのように摩耗します、というよりも溶けます。
やっぱ!いつかは走りたいですな~!!^^;

またまたWING AUTOさんへお伺い致しました・・・(^^ゞ
ここ最近よくお邪魔していますが、本日の目的は・・・、(・_・;)
最近って、もしかして毎週違うん?くらいに来ていますが・・・、(-_-;)




夢にまで見て、どうしても忘れられずに、とうとう・・・、
 Chevrolet Corvette C5 Convertibleを購入!(・_・;)



















な~んて大・嘘です・・・、(-_-;)
オーナーさん、忙しくってなかなか引き取りに来られないようです。
同年式(共に2000年)のChevroletを、二台ガレージに並べたいんですが・・・、^^;
現・オーナーさんは売る気はなさそうです。
それに、主にはそんな余裕は御座いませんし・・・、(・_・;)




先日ホイールのセットアップをしていただいたんですが、どうも気になることが・・・、(-_-;)
車好きの人なら理解できると思いますが、面一(ツライチ)セッティングです。
当日はお互いに時間も無く、後日改めてゆっくり計測ということで、本日再々来店です。^^;




面一(ツライチ)とは、フェンダーとタイヤ側面を平行にすることなんですが、
既定のホーイールサイズのチョイスでは限界がありますので、このスペーサーで微調整します。
1mm単位で調整していきますが、なんせ古い車に大口径のホイール・タイヤです。
ほんの数mmでフェンダーからはみ出たり、干渉したりと程よい具合にするのが難しいのです。
興味のない方々からすれば、くだらないかもしれませんが、
たかが1mm!(・_・;) 、されど1mmなんです!(^^ゞ

根気よくスペーサーを付け替えていき、程よいサイズを厳選します。
主がするわけではないけどね!^^;




この日は約一時間半掛かって、ホイール・タイヤを外したり、はめ込んだりしながら、
ホイール・タイヤ面とフェンダーラインとのバランス、内部干渉の有無を確認して頂きました。
甲斐あってヘェンダーとのバランス、干渉しないスペーサーの厚みを計測できましたが、
主のChevroletに合うスペーサーサイズがなく、特別注文で作成して頂くことになりました。
ワンオフでセンターハブ一体型を製造して頂きますので、精密度・強度・耐久性は向上します!
2トンもある車で高速を走っても、安心できるようにはしておきたいですもんね!
ノギスでサイズを計測して、アルミの削り出しで作成して頂きます。
もちろんこの日は無理なので、またまた後日ということに・・・、(・_・;)

WING AUTOstaffの森井さん、何時も神経質なこと言ってごめんなさい。(-_-;)
それに対して丁寧な返答をありがとうございます。^^;
丸刈り君、腰が痛いのに何回も重いホール(35㎏)の脱着させて、ごめんな~!(-_-;)
と言いながら、次回もよろしくお願いします!^^;


下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: