2011年12月23日金曜日

冬至


昨日は、二十四節気の冬至でした。

日本の昔空の習俗ですが、
風邪をひかないようにと、
カボチャを馳走になりました。(^^ゞ

それと・・・、



柚子・風呂です・・・、(^_^;)

長年・・・、習俗の通りにしてますが、
風邪をひくときは、ひきます!(-_-;)

気持の持ちようですが、
これをしておいたから、この程度ですんだんだ!
と、思えばお陰があるのでは・・・、^^;

皆さんも、カボチャを食べて、
柚子・風呂にはいって、
心身、温まりましたか・・・?(^_^;)



今朝は、うっすら雪化粧!
時の如く、冬に至りました・・・、(-_-;)



本日から北部は大雪とのこと・・・、

みなさん、お気を付け下さい!(・_・;)


下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: