2011年12月27日火曜日

融雪装置が欲しい!!(-_-;)


井戸庭の椛も枝が折れそうだったので昨晩に雪を振り払っておきました。
今朝は樹氷になって綺麗に雪の花を咲かせていました。
が・・・、(-_-;)




どう~よ!(・_・;)
この、雪の降りようは・・・、(-_-;)




約20㎝!!(・_・;)
主は毎日朝食を済ました午前7時には眞空庵に入ります。
朝の掃除(全家・店舗の窓拭き)をして、自身の身支度をします。
このBlogの投稿を終えるのが8時くらいになり、
その後、お店の会計等の事務仕事をします。
お客様が8時30分にはご来店出来るように、
全ての作業を要するには約1時間半は掛かります。
でも、本日のような雪の降る日は・・・、(-_-;)





もう1時間早く前倒しで、雪かきの作業が入ります。
こちらの地域のような融雪装置なんてありませんし・・・、(-_-;)
所々にハイブリット融雪装置シミ(-_-;)が黄色く点々とするくらいです。^^;





途中、嫁が合流して手伝ってもらって、
やっとこさ駐車場と眞空庵の前の道路の除雪をします。




ここで、普段の労力の8割を消耗した気分になります・・・、(-_-;)
おまけに年末で仕事も忙しいので、もう一度気合を入れなおします。
こちらの融雪装置ご遠慮願いますが・・・、^^;

朝一の御予約のお客様が雪で30分遅れられますので、
その間を利用して編集しました・・・、^^;
さぁ!頑張るぞ~!!

ご予約のお客様、
車の運転くれぐれもお気をつけて!
多少の遅刻はいいですよ~!^^;

下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: