2012年3月19日月曜日

愛知支部理容組合 3月役員会 (最終回!^^;)


教え
わが身 喜べるのも 
教えの おかげさま
わが身 悲しむのも 
教えの おかげさま
教え なければ 
喜びも 知らず 
悲しみも 知らず
浅田正 作


こちらのお寺さんに掲げられた「今月のお言葉(御説法)」も今回で見納めです。
大変悲しくて惜しいんですが、(^_^;)、今回の役員会で最後となりました。(^^ゞ
月末に開催される愛知理容組合定期総会において、改任役員選挙の後、めでたく交代です。
否、おしくも後任に譲らなければなりません!(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

そして毎月来ていた、夏は暑くて冬は隙間風ピューの、このお寺さんの前の古くてボロイ!(失礼^^;)
間借りしていたこ役員会の会場も、今回で来なくてすみます。
否!残念ですが、もう来られまん。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ・・・、
もうええって?(^^ゞ




今回で最後なので、芸人の方々が見学に来られていました。



否、違います・・・!(^^ゞ




お借りしている旧・公民館の地区で、お祭りに使用されるお人形でした。(・_・;)
主はじめ役員の皆さん、入室されて直ぐに驚かれたのは言うまでもありませんが・・・、^^;
練習用のウィッグ(例の生首のようなマネキン)で慣れているはずなんですが、
こちらは大変よくできていて、驚きます!(・_・;)

でもこちらのお人形、今年お化粧直しに京都の専門技術屋さんへ出されたそうです。
なんとその費用は二体で¥1.000.000程とか・・・、ひぇー!!(・_・;)
だから、手袋なしでは触ってはいけません。(特に顔は)
ちなみに男性の人形はハセガワ カズオ、女性がヤマダ イスズだそうです・・・。
そういわれてるんですから、そうなんです、ハイ!^^;




その二人?^^;が見守る中で、最後の役員会での報告事項と審議が速やかに執り行われます。^^;
次週に開催される総会での審議・事案内容の最終確認と、収支決算報告の確認!
その後、役員手当(申し訳ない程度の額ですが(-_-;))が支払われて、最後の役員会は終了しました。

各役員さん、
三年間の重責がもう少しで終わる安堵感と、長いようで短かった期間をそれぞれが振り返りました。
皆さん、悲しいのか、嬉しいのかは、知りませんけどね?(^_^;)
もちろん、主は・・・、(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
(^^ゞ !
ですけどね!(^^ゞ




今期最年少役員の後輩理容師の福原君も、主との別れがとても残念そうです。
ねっ?そういう、顔をしてるでしょう?^^;
でも気の合う仲間(理・美容師)達とは、今後もお付き合いさせて頂くつもりです。^^;

愛知支部の皆さん、何かと役に立たない共済部長でしたが、三年間ありがとうございました。
今後もお身体にはくれぐれも気をつけて、共済の世話にならないように頑張ってください。
あと一週間ですが共済金の請求等は、優秀な次期共済部長さんに頼って下さいね!
必ず!もう仕事は嫌や・・・(-_-;)

では愛知支部理容組合の皆さん、さようなら!また逢うひまで!!お元気で!!!
もう逢わへんとおもいますが・・・、(-_-;)

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: