2012年3月17日土曜日

Titleist GolfClub 購入!


悩みに悩んだ末、とうとうゴルフ・クラブ一式を購入してしまいました。
カメラと一緒で、まったく腕もないのに!です・・・、(-_-;)

約20年振りのゴルフ再開を目論んでから、シングルプレーヤーのY・先輩に幾度も相談。
ゴルフショップ オオニシさんで試打したり、試し打ち用にクラブを貸出して頂いたりで、思案六歩!
本日めでたく?ゴルフという底なし沼に突入してしいました。^^;




アイアン(5I~PW)「Titleist」 CB FORGED
ボウケイ・ウェッジ「Titleist」 SM4 WEDGES(生意気にもブラックニッケル仕様で角度も微調整)
ユーティリティメーカー欠品中だったので、後日渡しということになりました。
ドライバー(1W/9.5)「Titleist」 909 D2 (こちらは(5W/19)の980Fと共に中古品です)
フェアウェイウッド(3W/15~16)は只今出物(こちらも中古品)を物色して頂いています。

ドライバー・フェアウェイ系は、新品だとかなりの高額商品になります。
曲がらずに真っ直ぐ前へ飛ぶ!が前提なので、主は中古品や型遅れでまだまだ十分です。^^;
フルスイングをして、魔球のように曲がるとスコア的に大怪我なりますので、飛距離は二の次で・・・、(^^ゞ
ゴルフでは肝心・要(勝手に自分で思っているだけですが^^;)アイアンを変更するとなると、
それ相応の覚悟と努力が必要そうなので、かなり背伸びをして気に入ったものを購入しました。 
そのアイアンですら、使いこなせるかどうかですがね・・・、(~_~;)

ねっ、腕もないのに生意気でしょう?
先ずはカッコウから入らせて頂きました。スイマセン!(・_・;)




約20前に持っていたゴルフ道具一式は、後輩に全て譲渡しましたので全くの一からです。
ゴルフクラブは当然の如く、シューズからそれこそレインウェアーまで、かなりの出費でした。(-_-;)

まっ!始めに揃えれば後はプレー費だけです。(こちらも結構なお値段ですが・・・、)
嫁(これが肝心です^^; )と自分自身にも言い聞かせて、何とかゴルフ・ライフの再・出発です。^^;
主の性格かすると、それだけではすまないとは思いますが・・・、(-_-;)




一番の超・お気にいりです!
カッコエエ~!!(^^ゞ

でも、腕はありません!(-_-;)
当時は、④パットとかしてましたので、超・下手くそです!センスがないかも・・・、(・_・;)
行く先が思いやられますネ!(-_-;)




購入した足で、即練習場へ!^^;
のはずでしたが、他の所用に時間がかかりすぎて、この日はそのまま帰宅。
夕日に照らされて、しばらくは寂しくリビングのオブジェ状態です。(・_・;)

最近の練習場は夜中の12時まで空けていますので、眞空庵の閉店後に行きます。
惜しくも?4月の中頃まではスケジュールが満杯ですので、しばらく練習に没頭してからコース出場します。
予定さえなければ、今週末の月曜日にでも再・デビューの予定でした。(幸か不幸か・・・、)
生意気な!先ずは練習をしろ!!ということですね。^^;

目標!年内にアンダー100!!^^;
一年後には90台前半を・・・、
自分で自分を追い詰めるのが好きな主です。
こうして宣言することで、プレッシャーをかけて頑張ります!^^;

再開したGolf Life! 
さてさて、どうなることやら・・・、(・_・;)






ほんでもって、後日・・・、^^;







夜間練習の開始!
一日二時間・130球位を目途を目標に頑張ります。
もちろん、仕事で疲れ切った日は止めておきますが、^^;

本日のGOLF格言”
「練習すればするほどわからなくなっていく自分とGolf ボールの関係・・・、(-_-;)」
By 眞空庵・主 川瀬真広

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: