2012年3月11日日曜日

ちょうど一年・・・、


日本を震撼させる未曾有の悲劇から、ちょうど一年が過ぎました。
東日本大震災にはじまり、記録的な猛暑や各地での集中豪雨など、異常的ともいえる天変地異にて、
被害を受けられた方々や、悲しくも尊い命を亡くされた人たちの、のご冥福を心よりお祈りいたします。

この写真のような綺麗な地元の景色も、当りまえのように感じている自分がいるのも、正直なことで・・・、
未だに、不自由な生活を強いられておられる方がおられるのに、
心の中では当時よりも明らかに危機感が薄れてしまい、他人事のように思う自分もなきにしもあらずで・・・、
本当に情けない話です!

本日は各メディア・マスコミニュケーション等は、
3・11の教訓を忘れ邊からず!
まだ終わっていなんだ!
現状を見て風化をさせるな!
として報道されます。(あくまでも主の解釈です)
改めて、自分の置かれている状況や立場に感謝の意を忘れずに、心を引き締めたいと思います。(合掌)



そして、下手くそな写真とクダラナイ戯言のBLOGを開設させて頂いてからも、約一年が経ちました。
お蔭様で通算32320・アクセス!大変多くの方々に見て頂きました。
当初は数人の閲覧だけでしたが、日に日に数が増えていき、今では一日150名以上の方がご覧くださいます。(大・感謝)

「どうせ、最初だけで続かへんて!」とか、
「すぐにネタがなくなるで!」などなど、始めの頃に色々とアドバイスも受けましたが、
「続けて見せる!」の反骨精神に変えて「一年間は毎日一回は更新(投稿)!」を目標に頑張りました。^^;
その間、心温まる励ましのコメントや、凄く為になったで!!いう嬉しいお言葉の数々。
時には、こちらの不手際や失礼でクレームも・・・、
まっ、いろいろとありましたが、何もかもが勉強でした。^^;

BLOGとカメラを始めたお蔭で感受性が豊かになり、日々の変化にも敏感になったのは確かです。
それ以前はなんとなく見過ごしていた生活環境も、劇的に見る目も心も変わりました。
(あくまでも、BLOGのネタ探しの観点からですが・・・、^^;)
そういう意味も踏まえてBLOGでは、いい人生経験をさせて頂いたなと実感しています。
それにBLOGを通して、全国各地のいろんな方々(職種)とも仲良くなれましたしね!^^;

今回の一年という区切りで、気合が少し抜けるかもしれませんが、
これからも一生懸命に、皆さんの少しでもお役にたてればと思い、頑張っていきたいと思います!
心を切らずに!^^;、毎日一回の更新(投稿)は目標にしておきます。
出来るだけね・・・、^^;


3月11日はいろんな意味でもう一度足元を見直し、己の目標を見つめ直す日となりました。
まだまだ未熟者ですが、これからも皆様のご指導ご鞭撻、宜しくお願い致します。
眞空庵・主 川瀬真広


滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: