2012年3月8日木曜日

Golfクラブの試し打ち


約20年振りに訪れました、自宅から一番近い河川敷にあるゴルフ打ちっ放し練習場です。
最近、突然急に思い立ったゴルフ再開計画!^^;
この日は、相談させて頂いているゴルフ店さんのご好意で、クラブを貸して頂き試し打ちに来ました。
さぁ!再開や!!と意気込んでも、ブランクが長すぎますので、ゴルフボールに当たるかどうか・・・?
それに、クラブの握り方や振り方も忘れていますしね!(・_・;)
雨の降る休日に気合を入れて、いざっ!^^;






長年ゴルフを嗜まれておられる方からすれば、このクラブの選択は超・生意気だと思います。(・_・;)
車に例えると免許取りたての初心者が、高級外国スポーツカーか国産上級GTカーに乗るようなものです。
こんな<<ドライバーや、こういう<<ウェッジに、それこそ、こんな<<アイアンとか・・・、(・_・;))
生意気!いきなりそんなん無理?下手くそやのに!!と聞こえてきますが、
なんと言われようと、カッコええねんもん!^^;

何事もカッコウから入ってしまう主です。^^;
真っ先に決めたのは、以前から好きだったメーカー。(ロゴがかっこいい!)
次にクラブの顔!(好みも分かれますが、シンプルな男前がいい!)
次に身体に合うか?予算の都合!の順番なので、自ずと生意気な選択になりました。^^;

正直、他にも欲しいクラブ・アイアン(MB・マッスルバックとか・・・、)があります。
しかし、初心者ではまず打ち込めないのが、周知のアイアンクラブです。
「シングルプレーヤー以外は、無理!」とか、
「うまく当たらないので、ゴルフが嫌いになるかもしれんし、辞めとき!」が諸先輩方からの忠告です。
さすがの主も、ここは大人しく素直に聞き入れました。^^;

何しかこの日は、ひとまず当たるか、振れるか、真っ直ぐ上がって飛ぶか?です。^^;
何事もカッコウから入る主ですので、まずは肝心要の道具選びを慎重に相談させて頂いています。
前回の経験(約4年間)から20年も経過しているので、ド素人の初心者です。
これから手に触れるものが、初めての経験のつもりで吟味していきます。




この、たった直径42.67mmの止まっている球を、真っ直ぐ飛ばすのがこんなに難しいとは・・・、
スコットランド人は面白い事を考えたものです。

この日のアイアン試打に関しては、少しずつ勘が戻りつつあり、今後の追求で何とかなるかも?(・_・;)
欲しいと思ったクラブ以外は、迷うだけなので打たないのでわかりませんが、他にも優しいのはあります。
でも、今回に試打したアイアンで行きましょう!
ウェッジに関してはメーカーを揃えましょう!角度と硬さは近いもので!!
ドライバーに関しては、以前と相変わらず魔球(予測なく上下左右に変化!^^;)でした!
たぶん、使用率は減るので、高額な新品じゃなく、型遅れか中古品でも大丈夫!!
トータルでニッチもサッチもどうにもならん、ということはなさそうでしたので、
ゴルフ再開決定です。^^;

約120球を打って腕の筋肉の電池が消耗してしまい、次の日の仕事に差し支えそうなので、
調子が出てきて、もう少し打ちたい気持ちを抑えて、この日は大人しく帰りました。^^;
予想通り翌日からは、最近には久しく経験していなかった個所の、筋肉痛に苦しめられています。

練習でそこそこ皆さんに迷惑かからないかな?と思えるようになったらたら、
コース誘ってください!^^;

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

酔 主 さんのコメント...

http://item.rakuten.co.jp/golfseven/tit-ic10/

こんなのね

眞空庵 主 さんのコメント...

酔主さん、ありがとうございます。^^;