2012年3月3日土曜日

阿琵湖屋


日本料理 あびこ屋 旬彩 阿琵湖屋
〒 529-1234 滋賀県愛知郡愛荘町安孫子 369-4
☎ 0749-37-2016
http://r.gnavi.co.jp/k901400/(←ぐるなび)



愛知支部理容組合、役員親睦会の席での御料理です・・・、




ビールの中に沈む、青年部長・宇野君.
何気に沈み顔なのは、気のせいですかね・・・? (^^ゞ




あびこ屋さん名物の鰻です。
カリッとジュ―シ―!^^;




主はもちろん鰭(ヒレ)酒をよばれました。^^;
わりと皆さん存在を、御存知なかったのには少し驚愕でした。(・_・;)




お刺身は冷えた陶器石の器で・・・、
こういうのも、アイデアです。




こちらは、お醤油のムースです。
お刺身に付けて召し上がります、珍しいでしょう!^^;
舐めてみると、まんま醤油でした・・・、
アタリマエヵ・・・、(-_-;)




肉系もお任せあれ!
イベリコ豚やったかな・・・?




全てが繊細ですよね~!
いいかえると、此方のお料理は上品なので、女性の方や、
我々のようにお酒を嗜むモノには、もってこいです。
お腹を満腹にしたい方は、それなしの要望をされた方がいいかと・・・、^^;




主はこれが嬉しい!
お酒の種類の豊富さ・・・、^^;




むちゃくちゃ美味しいんですが、アルコール度数が超・高めです!!
洋酒のようにワンショットで頂きますが、か・な・り・要注意ですね・・・、(・_・;)
中居さん達や料理長のお奨めで、主は初呑みでした。




上品な水炊き物が出たあと・・・、




鰻のひつまぶしです。
お好みで、お出しを入れて頂きましょう!




女性陣には、必須うですよね!
デザート系も工夫されていました。

あまり目立たない立地条件のお店ですが、
地元愛荘町では¥知る人ぞ知る、老舗の名店です。
理容組合も多数利用させて頂いております。
皆さんも機会があれば、一度足をお運びください。

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
皆様のお蔭様で現在②位という好成績で御座います。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: