2012年3月26日月曜日

見護られているお酒


眞空庵のお得意様で大津市在住・Y/Sさんからの差し入れです。
主の地元で老舗・酒蔵「喜楽長」の吟醸酒です。

〒527-0054
滋賀県東近江市池田町 1129
TEL 0748-22-2505
Fax  0748-24-0505

ラベルにデザインされている、狸が着ている制服に注目してください。
その方々が勤務されている会社?いやいや署内限定販売です。
これでY/Sさんの職業が解ってしまいましたね。^^;

先の休日前夜に呑ませて頂きましたが、味の方は普段から呑んでいる大吟醸でした。(・_・;)
このラベルのままでお酒をだすと、「飲酒運転・厳禁!」と言われているようで効果があるのでは?
と思いつつ、かわいい狸キャラクター?に見護られながら、ついつい飲み干してしまいました。^^;

そして・・・、
今日は待ちに待った、愛知理容組合の定期総会(任期満了役員総選挙)です。^^;
長かった(3年間)役員(共済部長・兼・地区部長)もこれにて終了です。
今夜も美味しいお酒が飲めそうです。^^;

そういえば、夕刻から愛知県へ所用で行かねばならなかった・・・、
今日もハード・スケジュールの休みになりそうですな~!(-_-;)

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: