2011年12月10日土曜日

年賀状の作成



年末(お正月)前のこの時期は、皆さんカットや毛染め、パーマの時期を調整をされる方が多く、
この冬一番の寒気の影響も重なり、少し眞空庵は手暇になりました。(-_-;)

毎年のことですが、この暇な時期に年賀状を作成してしまいます。
今年は祖父が亡くなりましたので、本来ならば喪中葉書なんでしょうが、
102歳という天寿を全うしたということで、主はオメデタイと考えています。^^;
なので、例年通おりに年賀状は投函します。

最近の若者やデジタルな人たちは、携帯やPCでメールでの挨拶が多いようですが、
やっぱり年賀状は、お正月の楽しみですもんね!
一生懸命作成しました、今年は150枚ほど・・・、^^;
でも、印刷は機械がするのですがね!^^;




モダン達磨さんに見守られながら、
一人ひとりに一言ずつ、心をこめてコメントを書き入れます。
やはり、手書きが心温かいですもんね・・・!^^;




PCも新しくなりましたので、筆まめも最新バージョンを購入しインストールしました。
しかし、せっかく購入したのですが、目的は別のことに使います。^^;
何時も印刷関連は、眞空庵の事も個人用もすべて(株)近江印刷さんにお願いしています。
宛名書は、まだ古いPCの別ソフトが動いていますので、そちらで済ましてしまいました。
この最新の筆まめが届くころには、宛名書きが全て終わっていたということです。(^^ゞ
なにをしていることやら・・・?と、思われるでしょうが、
別に大事な使い道がございまして・・・、(^^ゞ

皆さんはもう年賀状は書かれましたか?^^;
もうすぐですよ~!・お・正・月・!(^^ゞ


下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

2 件のコメント:

履歴書の封筒 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

眞空庵 主 さんのコメント...

履歴書の封筒さん、ご訪問ありがとうございます。(^^ゞ

お褒め頂き光栄です!
今後の励みになりますので、これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。