2012年10月11日木曜日

石馬寺


姉の還骨勤行式にお参りするために、親族一同で訪れました。
秋晴れの清々しい朝でした・・・。^^;



石馬寺
滋賀県東近江市石馬寺町 823番地
http://www.eonet.ne.jp/~ishibaji/



(⇒こちら≪≪も参考に!)



一歩聖域に足を踏み入れると、色んなパワーを感じます!



長~い自然石の階段を登っていきます!
前方に年配の親族、手前は何故か傾きながら登る嫁・・・、(・_・;)
否、主のカメラが斜めなのか?(^_^;)



山の中腹には、神社が併設されています。
この情景を見ると、神・仏一体と言われることも納得します。
この神社は、また後日、改めてお詣りと撮影をしに来ます!^^;



好きですね~!龍の手水鉢・・・、^^;



聖域へ登りついた達成感・・・、(汗)



なにわともあれ、先ずは鐘を突かせて頂き、山の神々様へご挨拶!^^;
ごおぉ~ん!ぐぅぉ~~ん!ん~~ん!!
川瀬真広・参上つかまりまする!って?武士か・・・、(^_^;)



親族最年少の彼女も!もちろんチビッ子のほうね・・・、(^_^;)



長い石階段です、皆んなそれぞれが時間差で到着!
しばらく庫裏で住職の奥さまのお茶で一服をし、息を整えます。
その後・・・、



本堂へお邪魔して、しきょう参りです。
マイナスイオン・パワー満開の中での読経でした。
南無阿弥陀仏・・・、
こちらは臨済宗なので、これは唱えません!(^_^;)


滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: