2012年10月28日日曜日

畑の番人達!


ゴルフから帰る途中に、交通違反で?停止を・・・、(・_・;)



実はこの方々?この地域で有名な案山子なのです!(^^ゞ



車窓からみると本当の人に見えます。超・リアルですよね!
地主の方が畑作業をされていても見分けがつきません!
動かれないと、どれが本当の人間なのか解りません・・・、(^_^;)
(ちなみに、写真は全て案山子です。^^;)



対烏害で、鉄砲を担いだ案山子もいました。^^;



ほのぼのして微笑ましいのですが、
我が地元の獣害は深刻さを増すばかりです。
動物愛護も大事ですが、ナントかならないものですかね~?(-_-;)
地主の人が、洒落っ気ある案山子で皆を和ませていました。


滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: