2012年12月11日火曜日

近江名物「チャンぽん亭 総本家」


お昼からキュ~っと一杯、いいですよねぇ~!(^^ゞ
それでは失礼しまして・・・、(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ


月曜日です、周りは仕事中(昼休み)の方々が大半です。
自分一人だけビールを飲むのも、少し引けますが・・・、
せっかくの休みなんヤシ、堂々としてもイイやんねぇ~?(^_^;)


最近は、塗り箸を出される飲食店も増えました!
でも麺類は、割箸の方が食しやすいのも確かです。
常に「マイ箸」を持参されている方も知っていますが・・・、^^;


(前回の来店は⇒こちら≪≪)


二・三口食した後に、お酢を入れて味を変えて楽しみます!
初めての人は「えっ?お酢を入れるの?」と困惑されますが、
これ、この店では常識なのです。(好みの問題もありますが、^^;)
チャンポンの本場、九州地方の方には見たことのない拉麺でしょうね!
でも、滋賀県では有名な和風チャンポン店なのです!
もちろん、本来の長崎チャンポン店も在り、それなりに流行っています!
滋賀県は商人宿場町が栄えてていたので、独創的なのか、
はたまた、人と一緒が嫌な変人が多いのかもしれませんね・・・、(-_-;)


こちらの、このラーメンも、無性に食べたくなる味です。
そう!「思い出させる味」これ飲食関連には大事ですよね!
こちらのお隣に在るラーメン屋さんは「トマトラーメン」が売りです。
こちらも見た目に反して?病みつきになる美味しさです!
初めて注文した時は、それ相応の勇気が必要でしたが・・・、(^_^;)
そちらは月曜日が定休なので、また機会があれば投稿します。


それにしても、先週の月曜日は悔しいくらいに良い天気でした。
ラーメン屋さんで、ビールを飲んでいる場合じゃぁ~ない!(-_-;)
反して、今週の月曜日はというと、大雪でした・・・、(~_~;)

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: