2012年12月26日水曜日

メインイベントである嫁さん孝行を・・・?(^_^;)








何処の百貨店やデパートでも、一階の大半は化粧品売り場です。
化粧品の入り交ざる匂いを、出入り口付近に置くことで換気できることや、
地下の食料品売り場からの、食べ物の匂いを防ぐ意味もあるそうです。
でも、やはり華やかさが一番の売りなんでしょうね!





若くて綺麗な販売員さん!(^^ゞ
まっ、そうでない人も、たまに居られますが・・・、
百貨店やデパートの、華方的な売り場です。

それに、あの独特の芳香剤は気分を盛り立ててくれます。
噴水効果で、上の階への購買意欲を狙う戦略もあるそうです!
綺麗に化粧したら、新たな装いでも・・・、てな感じです。^^;





このバックが、最後のプレゼントでいいから買って!
と、ねだられ負けして早10年以上・・・、
最後って、その年では!やったのかいな?(-_-;)

超~敏感肌の主・嫁は、こちらの化粧品しか肌に合いません!
他のメーカーですと、即・肌荒れををしてしまい、今以上に!酷くなります。(^_^;)
若かりし頃から悩み続け、いきついたメーカーがCLINIQUEさんでした。

これがまた大変!そこら辺のスーパー(例えば平和堂など)には売っていません。
京阪神はもとより、此方の名古屋くんだりまで出てこないといけません。
なので年に数回、季節に一回くらいのペースで来店しています。










嫁さんは、此処を訪れて「あーだ、こーだ!」と店員さんとのお喋りも楽しみ!
プロの手で化粧して貰うのが、ストレス解消のようです。
土台は同じでも、確かに仕上がりは違います!
ほんと、化粧って怖いもんです・・・、(・_・;)

その後、まんまと百貨店の戦略に乗せられて、上の階で買い物を・・・、(-_-;)
これにて、今年最後の嫁様孝行は無事に終了です。
これで来年も、心置きなく遊べるぞ~!ってか?^^;





— 雑学知識 -
百貨店を英語で言うと、デパートメントストアと言います。
昔はすべて百貨店と称していましたが・・・、
西武・東武等の、関東基盤の百貨店がデパートといい始めました。
その後、全国にデパートという言葉も広まっていったそうです
ちなみに、関東ではデパート、関西では百貨店と言う人が多いそうですょ!^^;



眞空庵 
TRUE-HEART HERMITAGE

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: