2012年12月23日日曜日

名神高速道路安全点検・整備中!



少し雲行きが怪しかった、今年最後の定休日で・・・、
ムーブを車検に預けた後は、嫁さん孝行のため?^^;
愛知県は名古屋市へ向いました。
当然の如く、名神高速道路を利用しましょう!(・_・;)





不運な事故に遭われた被害者の方々のご冥福を、心からお祈り致します。
明らかなる人為的なミスで起きた、先日のトンネル天井落盤事故!
主もですが皆さん、トンネル恐怖症になったのは確実です。(-_-;)





この日も点検?工事?!作業が行われていました。
多少は渋滞しますが、安全の為には仕方がありません。
この作業をされている、道路公団の方々も命懸けです!(-_-;)





名神高速道路・愛知県・一宮ICまでは、自宅から約1時間で到着します。
もちろん、作業員さんの努力により、安全に走向できるお陰でもあります!
何気に走る道路も、色んな人たちの努力の甲斐があって!だと、妙に実感します。

京阪神に行くよりは、愛知県(名古屋市)の方が近く、そして速く感じます。
それに幹線道路はもちろん、どちらの駐車場も広いので、Chevroletでも大丈夫です。
なによりもドライバーさん達がやさしい!大阪人よりは道を譲ってくれます。タブンネ・・・、^^;
譲り合うゆとりの心が事故を防ぎます!(と、いいつつ、自分に言い聞かせ中!^^;)





諸々と用事を済ませた後も、名神高速道路を利用して帰宅しました。
トンネル内の点検・工事以外でも、年末の道路整備等が行われてました。
関係者の方々は、本当に寒い中ご苦労様ですが、頑張ってください!



眞空庵 
TRUE-HEART HERMITAGE
滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: