2012年12月5日水曜日

シャッターの調整と整備をして頂きました


夏を過ぎた頃より電動シャッターから「ギギッ~、ギリッ・ギシ、ギッギ~!」と金属音が発していました。
施工から4年近くが経過し、木造ガレージとコンクリート土間の乾燥等で、多少の歪みも生じたようです!
くわえて、横幅もあるシャッターなので、どうしてもかみ合わせが少しずつズレてくるそうです・・・、(-_-;)
作業の邪魔にならないように、久々に全車を車庫の外へ出し、シャッターの調整と整備をして頂きました。



シャッターカバーを外して、少しずつ手で動かしながら修正していきます。
これはBLOGネタになる!
と、カメラ片手に見学といきたかったのですが、ご予約のお客様が・・・、(・_・;)
始めのかかりだけ足早に撮影をして、後は職人さんにお任せしときました。^^;



 写真には写っていませんが、バール等の工具でチョンチョンと合わせていきます。
この日の天気は快晴でしたが、コンクリート土間のガレージ内は寒かったです!(~_~;)



調整後はスムーズな動きで金属音もなくなり、快適なシャッターに復活しました!
そして、この2台のシャッター調整の代金は〆て、¥10.500-成り~!(-_-;)
同時にシャッターの巻き上げ時に付く、小擦り傷の塗装(タッチアップ)もして頂きました。
調整は約一時間半程で終わったようですが、塗装に二時間程かかったそうです・・・、(・_・;)
寒いなか、ご苦労様でした。(感謝!)

三和シャッター工業株式会社
〒 520-2144 滋賀県大津市大菅 3-6-35
℡ 077-543-1433 fax 077-543-2264
http://www.sanwa-ss.co.jp/


滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: