2011年6月20日月曜日

成功者の共通パターン






「人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくる 」


・ 早起きであり、朝・出勤前に、ひとつの仕事を片付けている。

・ 感謝する心を持ち、謙虚であり、頭が低い。「 ありがとう 」 が、素直に言える人。

・ 仕事が大好き、楽しく ワクワク・ドキドキ しながら仕事をする。

・ 義務と責任を進んで果たす。

・ 時間をよく守り、その使い方もうまい。

・ 礼儀が正しい、身だしなみも良い、整理整頓されている。

・ 常に困難な道を選び、辛いことから逃げない。

・ まわりとの調和をいつも考え、相手の人格を認める。

・ 失敗を反省し、原因を具体的にとらえ、すぐ適切な処置をする。

・ 成功も反省し、原因を具体的にとらえ、成功の システム をつくる。

・ 大局的、長期的な判断をする。

・ 何事も物事を善意に解釈し、人間関係で他人の感情を害しない。( 人の悪口を言わない )

・ 細かい所に注意をはらう。

・ 決断が早く、行動が早い。( すぐやる、すぐやめる、すぐ変える )

・ 健康一番、笑顔が良い。

・ 無駄な金は使わず、金を活かす術がうまい。

・ 恩にむくいる気持ちをもち、ギブアンドテイク の原則に忠実である。

・ たえず大きな希望を持っている。( 夢を持っている )

・ 常に計画を立てて行動をする。

・ 自分自身に誇りを持っている。


- 石橋を叩いて渡る冒険家なれ - 「稲盛和夫




主は、まだまだやな・・・(-_-;)

もっと、精進せなあかんな、

さっ、がんばろ!^^;




ブログランキングに参加しています。

一日一回(↓↓)をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村


ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 

続きも是非ご覧ください。


 「 眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE 」 ・ 主

0 件のコメント: