2011年6月13日月曜日

サーキュレーター で節電対策



当店 は、お客さまに 「 ゆったりと ・ くつろいで 」 頂けるように、

かなり贅沢な空間に 、デザイン・設計をして頂きました。



田舎風に言いますと・・・、(^^ゞ

約 40 畳位の広さで、半分は高さ 6M の吹き抜けです。


当然ですが、光熱費も嵩みます。(-_-;)

冬は、基本が床暖房で、エアコンは補う程度です。

が、

これからの季節は、エアコンに頼りっきりになります。

今年は節電の夏です!。

なにか努力をしないといけません、

かといって、お客さまに汗をかいてもらう、わけにもいきません。(-_-;)

そこで・・・!^^;


以前から気になっていた サーキュレーター  を購入しました。

吹き抜け部分には、大きな天吊型が設置されてますが、

実際、空気の循環法則にしたがえば、冬場の暖房時に威力を発揮するだけで、

これからの夏場は、天井に籠った熱気が降りてきて、悪循環です。 (-_-;)

( 注・逆回転するタイプは別です。)

ということで、床置き型を購入することにしました。

まずは、リーズナブル なもので、体験を・・・、(^^ゞ


当店 は、女性のお客さまや、ウイッグ のお客さまの、プライバシー も考・配慮して、

引き戸を占めれば、各 ゾーン が、仕切れるようになっています。

そのため、各所に対応すべく、エアコンも 4台設置していますが、

普段は、一台で十分です。(-_-;)

でも、エアコンの遠・近で、温度 ムラ が生じてしまいます。

早速 、購入したての サーキュレーター  を置いてみると・・・、

実際の室温とは別に、体感温度が 2℃程低くなったように思います。

( 気のせいかも・・・ ^^; )

これで、今年の節電は、バッチリ!です。

と、浮かれていたら・・・、

「 サーキュレーター も、電機を消費するのちがうん? 」

と、横から嫁のだめだしが・・・、

はっ!・・・・・・・・(・_・;)、

な、主でした。(-_-;)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 

続きも是非ご覧ください。


0 件のコメント: