2011年6月11日土曜日

COCO チャン Part ②



眞空庵 ・受付 カウンター の内側は、主の仕事 デスク も兼用しています。

いつもこの席で、売上の データ 入力や、Blog の編集等の作業をしています。

書斎は別にありますが、何故か此処が一番落ち着きます。

どうかすると、定休日でもこの席にいたりして・・・ (^^ゞ

でも、この日は 小さなお姫さま に占領されてしまいました。(笑)


COCO チャン ( 3歳 )です。(^_^;)

今日は、ママ の カット について来ました。

でも、約一時間も待っているのは、退屈です・・・。(-_-;)


おっちゃん ( 主のことね^^; ) と遊んでるのも、飽きてきました。

そして、とうとう!

「 ママ、まだー?」 が・・・、(・_・;)

そこで、おっちゃん!奥の手です。(^^ゞ


You Tube です。(^^ゞ

他にお客様がおられない時の、秘密兵器です。

BGM を消して、パソコン の音量を上げます。

- アンパンマン・ミッキーマウス・プリキュア -

おっさんには、あまり縁のない言葉が・・・、

そして、

三歳の かわいいお姫様 から命令的に指示されます。(^^ゞ

「 これ、あかんわ!、つぎは、これにして!」 てな感じで、(^^ゞ

しばしの間、おっさんも一緒に見てました。

ア・ニ・メ  ・・・ (^_^;)

最近は、やっと COCO チャン  主と コミュニケーション をとってくれます。

たとえ、命令されても、おっさんは嬉しいものです。

もし、孫がいてたら、こんな感じなんでしょうかね、(^^ゞ



確か以前にも、子供さんと一緒に You Tube  で、間をもったことがありますが、

もっと、長時間の アニメ が、You Tube  に投稿されていたように思います。

最近、悪質な著作権違反が多いせいでしょうか、少し寂しいように思いました。(-_-;)

でも、パソコン ・You Tube  のお陰で、おっさんは、かなり助かっています。

子供のいない我が家には、子供さん向けのものが、皆無です。

パソコン の違う活用方法ですね・・・(^^ゞ




ここで活躍しそうなのが、ipad のような気がしてならない・・・、

たぶん・・・(^^ゞ

ヘアースタイル を探すのも、お客様の席まで、持ち運べますし (^^ゞ

やっぱり、ipad を、買おう!(^^ゞ

これは、必要や!

笑!^^;



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 

続きも是非ご覧ください。


0 件のコメント: